子どもと遊ぼう! 中の池公園で水遊びしてきた!

はーい、こんにちは!
夏休みに子どもと水遊びしまくってたともちゃんです(*´ω`*)

いつものスタイルの我が子ら
うっかり、枚方の水遊びスポットで人気の『中の池公園』に行ったのにまとめそびれていたので、季節外れだけどアップアップ!!

ダブル虹!
中の池公園での水遊びは、何と言っても噴水がオススメ☆
虹ができる横に吹き出す噴水に・・・

真ん中は特大な吹き出し!
下から小さい子供の背ほどもある噴水が子どものテンションをバッチリ上げてくれます!!

水位はないけど、広々!
水位はとっても低いので、安心して子供だけで遊べます^^

子どもたちは日に焼けまくり
ちょっと離れたところに木陰もあるので、見守り隊はレジャーシートを敷いて、キャッキャとはしゃぐ子どもたちにほっこりしましょう(*´ω`*)

つかもうと挑戦する莉子さん。
我が家の子どもたちは、下から吹き出る噴水がお気に入りの模様。

2歳の和志くん。
近所のちょっと大きな子どもが、水の吹き出し口を足でせき止める遊びがかっこよくうつったんでしょうか、真似しようと果敢にチャレンジしては全身水浸しになっていました。

公園の出口を出てすぐの信号の先に、ファミリーマートがあるので手軽にランチやオヤツ、ドリンクの補給は楽ちんでした!

噴水のちょっと奥に見えるは遊具コーナー
水遊びだけではなく、遊具もシーソーや滑り台、トンネルなどがあって遊び方いっぱい\(^o^)/

我が家の水遊びセット5選

★日焼け止め


前回車塚公園で日焼け止め塗らなかったら、真っ赤になった子どもが夜泣きじゃくって大変じゃった。。。

★サンダル


やっぱり裸足だと、足の裏など怪我しちゃうから・・・いつも靴は履いてもらっています!

★砂場セット


砂場にも水場にも。何かおもちゃが無いと子どもはどう遊んでいいかわからないっぽいので採用。
息子娘は両手にもって水場に挑んでいます。

★子どものお着替えセット

水着を持っていたとしても、辿り着く前に汗でべっとりなんてこともあるので、おにゅーなお洋服に。
そしてハンドタオルが何枚か\(^o^)/

★親のお着替えセット

コレうっかり忘れる・・・。未だ帰りたくないと泣く子どもたちを無理やり抱っこして引き上げようとすると、びっちょびちょになるんだよ~・・・。
一緒に遊んでいても、容赦なく濡らしてくることあるしね!
ママやパパのお着替え、忘れないようにね!!

たくさん止められる!ようで止められない。
駐車場は運動場が併設されているので、充実の台数なんですが、こちらは運動場専用なので通常は使用できません。。。

運動広場”専用”って書いてある><。
運動広場が利用されていない場合は閉鎖されているそうです。

子連れはトイレが気になる
トイレは比較的使用しやすい感じでござんした(*´ω`*)

広々運動場
運動広場からは活発な声、船橋川の河川敷のすぐそこなのでサイクリングの中間地点にもいい、また緑もたくさんで虫取りにもいい・・・たまらん@@

中の池公園・運動広場

概要 遊具と噴水に運動広場も併設している公園。

場所 大阪府枚方市東山2丁目
アクセス 京阪本線 「樟葉駅」より京阪バス「くずは線7」の「中の池公園」下車1分。
GoogleMaps
備考 駐車場が空いてるか空いてないかは・・・(運動広場専用)

来年もまた子どもとイコー!!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP