【10/6】枚ママピクニック部!ランチ会は『よ~いドン!』に紹介されたブーランジェリーココロさんのパンを食べよう♪

キラキラ枚方ママのコミュニティイベント!
キラキラ枚方ママピクニック部が久しぶりに通常開催します\(^o^)/

キラキラ枚方ママピクニック部とは


キラキラ枚方ママのコミュニティイベントのキラキラ枚方ママピクニック部。
きら~くなイベントなので、遅れてきても、途中で帰ってもOK♪
当日はイベント風景を枚ママメンバーがパシャパシャと撮影します。
普段子育てに追われて子どもと撮った写真が少ないママさんのために、後日参加者にメールでシェア予定☆

今まではママたちの持ち寄りで開催していましたが、今回からちょっと趣向を変えて、地域の味をみんなで楽しもうの会にします!!!!
なかなか新しいお店の開拓って出来ませんよね・・・でも美味しいお店は案外近くにあるものです♪是非このピクニック部をきっかけに、お気に入りのお店を見つけて下さい(*´ω`*)

ココロさんの外装
第15回キラキラ枚方ママピクニック部のランチ会の美味しいお弁当は、2016年の9月にオープンした楠葉並木にある『Boulangerie cocoro(ブーランジェリーココロ)』さんです!!

また、近くにある『ちいさいほいくえん みんなの里』の子どもたちも遊びに来てくれるかも☆楽しいランチになること間違いな~し♪

Boulangerie cocoro(ブーランジェリーココロ)について教えて!

京阪線樟葉駅から徒歩10分程度のところにあるパン屋さん。
なんとオーナーさんはホテルリッツカールトン京都で腕を磨いたパン職人さん☆ミ

ココロさんの内装
更に8月31日に『よ~いドン!』の本日のオススメ3「地元で人気の個性派パン」にて紹介された大人気のパン屋さんですッ

イートインスペースあり!

9月・10月のパン教室スケジュール
地域の方に向けたパン教室も開催されてて、予約必須の大人気講座です!(近くの保育園と連携して、子どもの預かり保育あり)

1周年記念のスペシャルプライス
9月23日・24日には1周年を記念した特別フェアーを実施されるそうで・・・オトクな割引チケットもあります!!

Boulangerie cocoro(ブーランジェリーココロ)
紹介 くずはジェンヌの日常を
パンでもっと豊かに

「お客様に喜んで頂きたい」そんな想いで始めました
オーナーはホテルリッツカールトン京都の出身。
「作ったパンを最高の状態で食べてもらい、喜んでもらいたい」
「お客様一人一人を大切にした接客をしたい」という想いを形にしたくて、当店をオープンさせました。オーナーが、真心を込めて作る焼き立てパンは絶品!
勿論、クオリティの高さとお客様目線の料金も妥協しておりません。
いつもの日常にちょっと贅沢な気分をプラスして、より豊かに♪
営業時間 9:00~19:30頃
※売り切れ次第閉店
定休日 水曜日、第2・4火曜日 ※他営業カレンダーによる
場所 大阪府枚方市楠葉並木1-38-10NSコーポ1F
GoogleMaps

オーナーから参加者の皆さんへ

オーナーさん
Boulangerie cocoroです。
オープンして1年、ハード系のパンを中心に普段の食事パンから、彩り豊かなデニッシュ、一風変わった個性豊かなパンまで、幅広く展開しています。
今回のような地域の方々からのご依頼や、パン教室の開催などの活動も積極的に行っていますよ。

おいしそうなパンたち!!
今回のランチでは、季節の食材を生かして親子で楽しんでいただけるようなメニューを考えています。
たくさん笑顔の溢れるおいしいランチ会となるよう、微力ながら頑張らせていただきます。

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

保育付きが嬉しいパン教室!ともちゃんは子どもが小さい時から通わせていただいております><。
やはり人気のパン教室、参加してみて納得のこだわり&丁寧&サービス精神&超☆大量のおみやげ・・・
初めて参加したときはフォカッチャを作らせていただいたのですが、子どもの座布団くらいの大きさのフォカッチャをお持ち帰りさせていただきました・・・
びっくりプレーンとオリーブの2枚@@
さらにお店で人気のバケットまでおみやげとは・・・さらに美味しいのは当たり前!!
何度も通いました・・・

オーナーとともちゃん
今回はいきなりピクニック部のランチにと、お願いに行ったときに快く受け入れてくださりありがとうございました!
主催者本人が凄く楽しみにしています♪

これからも引き続き、よろしくおねがいいたしまーーーす!!

開催場所について

開催時の様子
京阪の樟葉駅から徒歩8分のところにある『楠葉中央公園』(大阪府枚方市楠葉並木2丁目14)の南の小山あたりでレジャーシートを敷いてお待ちしております!

緑いっぱいの小山
駅から一番近い公園ですが緑豊かな公園で、ちょっとした水遊びできる小川に鯉やカメが居る池もあります。
ピクニック開催場所の小山からは見渡しの良い多目的広場があり、子どもたちを見守りつつママたちはおしゃべり☆
遊具も充実してますよ~!

子ども同士のコミュニケーション☆
道路を挟んだ隣には楠葉生涯学習市民センターがあり、授乳室やきれいなトイレがあるのでピクニックに最適!!

第15回 キラキラ枚方ママピクニック部 予約フォームはこちら!

最新のピクニック部情報

楠葉中央公園でランチ交流会

日時 2017年10月6日(金)11:00~14:00
場所 楠葉中央公園(南の小山あたり)(大阪府枚方市楠葉並木2-14)
概要 10月はピクニック日和♪樟葉のブーランジェリーココロさんの特別ランチで子どもと一緒にランチを楽しもう!
樟葉駅から徒歩8分の楠葉中央公園でレジャーシートを広げてお待ちしています。いろんな親子と交流して、お友達を作っちゃおう☆詳細は予約フォームを見てね!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP