丹波自然公園のファミリープールに行ってきました♬

こんにちは(^^♪

瑞華のひーちゃんです!

 

我が家のパパは、毎年仕事の関係で、8月1日前後に丹波自然運動公園に行きます♪

京都出身の私にとっては、学校の遠足などで訪れるおなじみの場所です!

ここ最近、車でお仕事に行くついでに乗せてもらって、丹波自然運動公園に行くのが定番になっています~

スポーツ施設が主ですが、遊具やプールなどもあり子ども達もいっぱい遊べます。

  

 

暑かったので、遊具で遊ぶのはほどほどにして、いざファミリープールへ♬

料金は、大人700円、子ども(4歳以上)100円、小・中学生300円、高校生500円でした!

ロッカーは100円が必要です!

返却式ではないので、途中で出せないのが困ります。。。

 

このブログを、京都府在住の方が見てくださっているかわかりませんが。。。

『まもっぷ』(まいど子でもカードのようなものみたいです。)に登録すると、小学生以下のお子さん同伴の場合、大人1名無料になるのでとってもお得なので、ぜひ登録してから行ってくださいね♬

スマホから登録できるみたいなので、みなさん入り口で登録しておられました!

太陽が丘のプールでも大人が無料になる特典があるみたいですよ~!

いいなぁ!!!!!

 

さてさてプールは。。。(写真がキラキラすぎて見にくくてすみませんw)

  

流れるプールではなく、、、ジャグジープール(左)!

水を流している箇所が1か所なので、流れているような流れていないようなですが、うきわで遊ぶには十分でした!

そして、娘が喜んでいたのが造波プール(右)。

1時間に1回、波が始まって、浮き輪で揺られながら楽しんでました!

波の時間のあいだは、監視員さんが、ほとんど造波プールに集まってこられ、一番前では、元気なお兄さんが、10分間ず~っと「じゃーんっぷ!」って言いながら盛り上げてくれてました(笑)

懐かしい、大学生のノリw

    

そして、次女も楽しんでいたのがせせらぎプール!

滝のようなところがあったり、小川のようなところがあったり、水が噴き出しているところがあったりと小さな子どもでも遊びやすいところでした🎶

 

そして、行ってないですが、ウォータースライダーや遊泳プールもありました!

 

プールサイドにワンタッチテントを張っておられる方もたくさんおられましたが、屋根があるところにベンチもあって、テントがなくても今回は大丈夫でしたv

 

私一人で子ども2人をプールに連れて行ったのは初めてでしたが、そんなに大きすぎず、平日だったこと、午後から行ったこともあり、そんなに混雑していなかったので、安全に楽しく遊べました!

 

また来年、パパがお仕事のときに遊びに行こうとおもいます(^_-)-☆

最近チョイスしたアイテム

★持ち運び楽ちん折りたたみレジャーシート


いままで100均のシートを利用していたけれど、薄いしスーパーの袋に入れてなんかウーンと思ってたので購入。
可愛いと気分あがって、運びやすくてよろしおすわ!!
 

★やっぱり日よけ!ポップアップテント


子供の水遊びは長くて待ち時間が長い・・・日陰があるところだったらいいけれど、日陰もすぐに埋まってしまうので購入!
やっぱり持ち運び重視!!

子どもと遊ぼう!(水遊び編)

持ち物リスト

・子供用お着替え(タオル付き)
・大人用お着替え
・日焼け止め
・子供帽子
・子供サンダル
・大人日よけ傘orテント
・水遊びおもちゃ

GoogleMaps

その他子連れ特集

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ひーちゃん
3歳と0歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP