子どもと遊ぼう! きんめい公園で(八幡市コストコ近く)水遊びしてきた。

家族を持つと、何かと便利なコストコ!
枚方市のママでも、コストコの会員が多いんじゃないですかね?
行ってみたいな~と思いつつ、未だに行ったこと無いともちゃんです(^o^)

さて今回は、ママはコストコでお買い物、パパと子どもは公園で水遊びで、2~3hくらいはいけちゃうって聞いた八幡市にある「きんめい公園」に遊びに行ってきたよ\(^o^)/

水場は長い水路のよう。水場の周りには広々とした石畳が広がっているので、とっても見渡しが良い。

流れている水は、井戸水のようで、これまたキンキンに冷えてる♪
大人も足を突っ込んでいれば、多少の暑さは吹き飛びます!!

点々と木もあるので、ちょっとした木陰もあり。
日曜日に行ったのですが、込みすぎず、何組かのご家族がいました。

ちょっとした段差もあるので、そんなところを見つけてははしゃぐ子供たち。

広い水場も何箇所かあって、水を運んではママを冷やしてくれる娘ちゃん。

流れが気持ち速いので、サンダルやバケツ、浮き輪を流して遊んでいる子どもたちが多かった。
大きめのサンダルを子どもに履かせていると、流されるので注意@@

我が家の水遊びセット5選

★日焼け止め


前回車塚公園で日焼け止め塗らなかったら、真っ赤になった子どもが夜泣きじゃくって大変じゃった。。。

★サンダル


やっぱり裸足だと、足の裏など怪我しちゃうから・・・いつも靴は履いてもらっています!

★砂場セット


砂場にも水場にも。何かおもちゃが無いと子どもはどう遊んでいいかわからないっぽいので採用。
息子娘は両手にもって水場に挑んでいます。

★子どものお着替えセット

水着を持っていたとしても、辿り着く前に汗でべっとりなんてこともあるので、おにゅーなお洋服に。
そしてハンドタオルが何枚か\(^o^)/

★親のお着替えセット

コレうっかり忘れる・・・。未だ帰りたくないと泣く子どもたちを無理やり抱っこして引き上げようとすると、びっちょびちょになるんだよ~・・・。
一緒に遊んでいても、容赦なく濡らしてくることあるしね!
ママやパパのお着替え、忘れないようにね!!

水場だけじゃなく、子どもの広場に大きめのアスレチック遊具があって、楽しそうでした!

見守りに嬉しい、屋根付きの椅子も有り。

見晴らしの良いひろばも用意されていて、いいっすね!!

ただトイレが・・・

うーん、でも近くにソフィアモール、ホームセンタームサシがあるのでそこで\(^o^)/

公園の横に美味しいと話題の「ナチュールシロモト」というお店があって、覗いてみたら1Fの販売も大賑わい。
2Fのカフェは3時に入ったら行列ができてました@@
いつかいってみたいなぁ。

お出かけ情報
<公園について>
京都府八幡市欽明台北2-1

<アクセス>
JR松井山手駅より市バス
京阪樟葉駅より市バス

<GoogleMaps>

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP