【出店情報】6/2はT-siteわくわくハンドメイドの日。

おはようございますっヾ(≧∀≦☆) まだ5月だというのに、夏並みの暑さにかなりへこたれてます( ˃ ˄ ˂̥̥ ) ねんど講師のマツバラです。୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧   遅くなってしまいましたが、出店のお知ら…

続きを読む →

「なんで?」「どうして?」対処法。知りたがり博士に向き合う

息子と2人きりで ゆっくり向き合って話せる時間が とってもしあわせなしょーこでーす♪ 前回は、 「子どもにチョコレートって いつから??悩む解禁日…」 というお話をしました。   続編(今回の)について、 昨日…

続きを読む →

【レポ】連続カメラ講座2回目 4.27

Kozuです。今日はカメラのお話(^^)/ このあいだ、T-SITEのレポの記事に メガネを新調した話の最後に カメラのレンズをメンテナンス中と書きました。 お気に入りの単焦点レンズが… (単焦点レンズはズームができない…

続きを読む →

子どもにチョコレートっていつから??悩む解禁日…

チョコパイ大好きしょーこでーす♪ 最近は和菓子か焼き菓子が好きなのですが、 やっぱりチョコレートも食べたくなります~ おやつの中でもチョコレートと言えば、 子どもに食べさせるタイミングについて お悩みではありませんか? …

続きを読む →

【レポ】5/15ご参加ありがとうございました。

おはようございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ おうちパン講座のRumiです。 先日5/15は、練乳パン作りにご参加頂きありがとうございました。 今回の成形する手間のかからない、お手軽な切りっぱなしパンは、 仕込みさえし…

続きを読む →

【レポ】めっちゃおいしかったです‼練乳パン(*^▽^*)

こんにちは(^_-)-☆ 瑞華のひーちゃんです♪   週末、しょーこちゃんと梅田デートに行ってきました☆彡 ちょいと子育てのお話を聞きに行ってから、ランチに行ってきました!! もう、途中からランチのことで頭がい…

続きを読む →

【レポ】親子でわくわくハンドメイド 5.18

おはようございますーー Kozuです。最近めがねを新調しました。 友達が新しいのかけていて、 めっちゃいいやーーん、わたしもーーとなったことと 使っていた前のめがねは傷が入っていた、パーツも古くなってきていた などなど理…

続きを読む →

【レポ】自治会のお祭りでワークショップを担当させていただきました(*^▽^*)

こんにちは(^_-)-☆ 瑞華のひーちゃんです♪   先日、あるマンションの管理組合さんのお祭りでワークショップをご依頼いただき、kozuちゃんと行ってきました(^^♪ とっても大きなマンションで、毎年春と秋に…

続きを読む →

無料な上に500円分もらえる?!お試ししてみたいプリント学習

おはようございまーす☆ 情報キャッチ大好きしょーこでーす(*^▽^*) 前にお友達に教えてもらったものが良かったのでシェアします~   プリント学習とか家庭学習とかって取り組んでいますか?   子ども…

続きを読む →