車塚公園(東側エリア)で 水遊びしてきた。

梅雨ってばまだ明けてないんですよね。。。ともちゃんです。

枚ママのメルマガでしょーこちゃんがお出かけ情報を配信してくれています、知っていましたか?
どれも実体験を元にしているので、とっても参考になるッサイトもリニューアルしたし、折角なのでブログでも書き始めようかなって。続くかは謎!!

今回のお出かけ情報は、マタニティママランチ会の時にお友達から聞いた車塚公園。
中央図書館の隣にある公園で、水遊びスポットが3箇所もあるなんて!
保育園が7月からプール開きだしと水着を買ったので、早速水遊びへGO\(^o^)/

早速水が水鉄砲みたいに噴射する噴水と、地面から水がいくつも吹き出る噴水!

涼しげに流れる噴水スポットも!!
さすがのプール日和、子ども連れの家族で大変賑わってるなぁ!!!

振り返ると、広々とした芝生広場!
レジャーシートやテントを張ってゆったりしているご家族もいらっしゃいました。
親子写真撮影会もしているところもあって、雰囲気良すぎっすよ!!

息子娘はびしょ濡れになりながらもひたすらに水と戯れて、止めなかったらエネルギー切れで倒れるまで遊んでたんだろうなぁ。。。すごいぞキッズパワー!!

帰りの自転車では爆睡の娘ちゃん。
日焼け止めを子供に塗り忘れていたので、当日夜は痛いと泣いちゃうくらい真っ赤に焼けちゃいました(笑)

車塚公園は2エリアあるようで、今回は水遊びの出来る東側エリアで遊びました。
西側エリアは古墳や緑のたくさんあるエリアなようで、また今度行ってみたいなぁ\(^o^)/

とても参考になる公園レビュー記事は、天下のひらつーさんで詳細どうぞー!
ここまでよう書けません・・・参考になりますッ
また枚方市の公式サイトもペタリ。

お出かけ情報

<公園について>
枚方市車塚町1丁目/2丁目

<アクセス>
枚方市駅北口・北3のりばから京阪バスで北片鉾・小倉町行き
北片鉾または片鉾・中央図書館バス停下車すぐ

<GoogleMaps>

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん

本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。
東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。
2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。
東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、
キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。
現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP