子どもと外食! 卵アレルギーの 子どもも食べられるたまごサンドが美味しい! ひねもすぱんのかふぇに行って きた!

子どもが卵アレルギーで除去食ばかり食べさせてるともちゃんです\(^o^)/
枚方公園にある「ひねもすぱん」が卵・乳製品・動物性食品を使わないオーガニックで体に優しいということを聞いていて、パンやクッキーを買っては子供に食べさせていました。

さてその「ひねもすぱん」さんが2017年10月に、パンの販売とカフェを併設したお店にリニューアルしていたので、行ってきました!!

京阪本線「枚方公園駅」から徒歩10分ほどのところにある歴史街道沿い堤町、鍵屋別館の1階にあります。
リニューアル前は一番奥にあったのですが、リニューアルで建物の入口より、またお店のスペースも広々していました。

「毎日食べても飽きないシンプルなぱんとおやつ」を目指して作られたパンがずらり。
どれも自家製の天然酵母おこしからぱんになるまで10日かけて旨味を引き出し、卵・乳製品・動物性食品を使わないというこだわりっぷり!
ビタミン・ミネラル・食物繊維など多く含む雑穀・全粒粉やライ麦などで、出来る限り国産・オーガニックにこだわっているそうです!!

お店の中も温かい木のぬくもりに囲まれつつ、子どもが楽しめる絵本などが置かれていました。
テーブルからカウンターと席のスタイルも様々。

メニューも充実。ドレも気になる。
ハンバーガーやたまごサンド、またピザもあるだなんて、本当に卵・乳製品・動物性食品を使っていないのかとびっくりするくらい!!

ということで今回の目当てのたまごサンドを注文。
コレってばどう見てもたまごサンドだ><。

食べてみたら外はカリッと中はホクッと、食べごたえのあるパンの厚みに挟まって存在感満載のたまご?
キチっと歯ごたえあるし、マヨネーズの味がする~~~(いい表現なのか・・・)
おいしい、おいしいよー><。

こちらハンバーガー。お肉に見えるのはソイミートかな?柔らかい食感に優しいソースが絡みついています。
言われないとお肉だと勘違いしてしまいそうな・・・。
サラダもスープもピクルスも、どれもベジたっぷりでパクパク進みます。
どれも焼き立て、出来たてが出てくるので、お店ですぐに食べるスタイルがオススメですわー\(^o^)/

スイーツも美味しい系。ギュッと詰まった歯ごたえのあるスイーツが多い印象。
カフェではタルトもだされていたので、注文してみました。
素朴なお芋の味が体に沁みます~~(*´ω`*)
アイスまでついて、なんかお得感!!

ということでぜひぜひオススメでーす!!

天然酵母 ひねもすぱんのかふぇ

場所 大阪府枚方市堤町10-24 鍵屋別館1F
営業時間 10:00-17:00
定休日 日・月曜日、祝日
アクセス 京阪本線 「枚方公園駅」より徒歩10分
GoogleMaps
備考 ウェブショップやパンの予約もあるそうです^^
FBを覗くと、イベントもやられてるみたい。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん

本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。
東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。
2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。
東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、
キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。
現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP