だっこで擦れた毛玉ニットが生き返るオススメグッズ紹介♪

去年のセーターを着まわしていたトモちゃんです(´ε` )

洋服とかとんと無頓着なのですが、一週間前にショーコちゃんが送った枚ママのメルマガを見てハッと気づく。

アタイ、毛玉だらけの服を着てる!

すんごい毛玉だったんです、セーターとか温かいから、普段使いしてるのに、すんごい、すんごい毛玉だったんですー!!

メルマガに書いてあったのはポーセラーツのみゆき先生が紹介してくれた

「毛玉とるとる」

速攻でポチりました(*´ω`*)

乾電池の場合は電池の残量によりパワー不足になるかなーって思ったので、コンセントに挿して使えるコードレスタイプにしてイザ毛玉取り。

ビフォー
アフター

すごおぉぉぉい、ショリショリ小気味いい音とともにドンドン毛玉が吸い込まれて、消えていく・・・
すっごく気持ちよかった!そして服が蘇った!!

これはとっても嬉しい~~♪

取った毛玉もゴミ箱にまとめて捨てられるので、管理も楽ちん。

100均の毛玉取りアイテムもあるらしいですが、全然違うそうです。

ほんまこのショリショリが気持ち良い~、オススメですよ\(^o^)/

保育園や幼稚園で子どもが着ているジャージも気がついたらお尻や股下が毛玉だらけなので、ショリショリショリ。。。

 

今回の気付きの原点、しょーこちゃんの日々の育児が垣間見れる枚ママのメルマガはオススメで~す!!
枚ママの最新のイベント情報、またママにおすすめのお出かけ情報も週1ペースで配信しています^^

乾電池バージョンはお値段が抑えられてて、毛玉を気になったときに取るくらいならコチラでも良かったかな~!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん

本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。
東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。
2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。
東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、
キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。
現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP