ソーイング教室「きなり」 なんだって作れちゃう! 0822レポ

おうちにミシンがないともちゃんです!

ミシンは独り身のときは全く欲しくなかったのですが、子育てをいざ始めるとちょこちょこと必要な場面にでくわしますよね・・・
保育園・幼稚園のカバン作りやゼッケンの縫い付け、雑巾の制作など><。
しかし気持ち大きな買い物、しかもデカイ!!

いままで買ったり手縫いで切り抜けてきましたが、8月22日に参加したキラキラ枚方ママのソーイング教室「きなり」で楽しそうなママたちを見ると、ちょっとうらやましくなっちゃいました( ´ ω ` )♪

ママたちの「つくりたい!!!!」が真剣な表情になって現れています@@

コチラ作っているのは女の子が嬉しい、おままごとで大活躍しそうな子どもがつける抱っこひも☆ミ


ママみたいな抱っこひもでお気に入りのぬいぐるみを抱っこしましょ♪
男の子も喜びますよ☆イクメンの基礎はココにあり!?
肩紐腰紐も手作りの達成感◎コースと、手芸苦手さん&手早く作りたい方向けの簡単コースがあります。
詳細ページへ⇒

コチラ作っているのは、鮮やかな緑が可愛い!チューリップハットとのこと。
ママの「作りたい!」リクエストで個人レッスンが実現したみたいです\(^o^)/

コレも子どもとおそろいになるんだろうなぁ♪てっぺんのボタンがかわいい☆
自分が作りたい用に制作できるのって、本当にハンドメイドの魅力ですよね~!!
お店だと100%ほしいものに出会うなんてこと・・・そうそうないよ><。

最後に作っているのは、型紙作りから!!
とっても本格的で、一体何を作っているのか全くわかりませんでした・・・

祥子ちゃん制作の親子お揃いファッション!

聞いてみたら家族でお揃いのお洋服だってーーーーー!!!!
すごい、すばらしい・・・パパのズボンに子どもちゃんのベストかな。

洋服を作るのって、こんなにたくさんのパーツが必要なんですね@@
1つ1つ着実に出来ていくのは本当に楽しそう。
集中できるって楽しいですよねー!!!!

9月も祥子ちゃんのハンドメイド好き&ぶきっちょママのためのソーイング教室「きなり」は開講しています!
個人レッスンも受け付けているので、是非最新イベントのチェック、またはお問い合わせくーださーーーい!!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP