季節のIROIROレポ 6.4 (父の日その②)

こんにちは。6/4に行われた枚方T-SITEでのワークショップの様子をお伝えします(^^)/

おまちしていました~看板ボーイのしゅうちゃんが出迎えてくれます。さきあみ・さきおりのまるちゃんの長男くんです。

 

この日はポーセラーツ・レジン・裂き織りの3ジャンル。父の日のプレゼントにぴったりなワークショップで、たくさんの親子が集まってきてくれました。

 

まずはポーセラーツ。

ポーセラーツを前に一度体験したことのあるこの女の子は、さすが! 集中してもくもくと取り組んでいましたよ(^^)

かわいいくまさんをレイアウト!

 

お次はレジンのコーナー。キラキラのオリジナル爪切りづくりです(^^♪

 

 

小さい面積に、選んだパーツをそーっと配置!みなさん真剣です。

先生に固めてもらって、ほっと笑顔♡

 

裂き織り体験も人気です。

布を選んだら、ハサミで細ーく糸状にして、織り機で織っていきます。

時間があまりなかったけれど、どうしてもやりたい!っと頑張ってくれたお友達もいました。きれいな仕上がりにびっくり!

 

このご姉妹は、おねえちゃんがレジンの後にポーセラーツにも挑戦してくれましたよ♡

 

※お写真を撮り損ねて掲載できなかったお客様もおられます。ご了承ください。

 

たくさんのお友達が集まってくれましたね。

お手伝いサポートのKozuの娘、Yuzuも、この日は初めてお客さんに「きらきらだより」を配るお手伝いに自ら挑戦しました。(いつもはすごくシャイで、連れて行っても遊んで待っているだけなのです。今日はお手伝いなんだ!って3歳半なりに意識を持って参加したんですね♪)

 

次回の季節のIROIROは 7月26日・31日 となります。

くわしくは次回の更新をお待ち下さい☆

 

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

Kozu

はじめましてKozuです!
2013年11月、ママになりました♡

趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。

着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP