【11/8】枚ママピクニック部!ランチ会は毎週水曜日限定100個の『究極のメロンパン』が美味しい渦潮ベーカリーさんのパンを食べよう♪

本日第15回目のピクニック予定でしたが、残念ながら、雨のため中止・・・ぐっすんorz
予定を空けていただいたのにショックですよね~><。
子どもとほっこりピクニックしたかった!
そして美味しいココロさんのパンを食べつつ、みん里さんとキャッキャウフフと楽しみたかったウワーン!!

さて気を取り直して、次回予告でございます!!

第16回キラキラ枚方ピクニック部は、毎週水曜日限定の『究極のメロンパン』が美味しい渦潮ベーカリーさんのランチを持って楠葉中央公園でほっこりしよう\(^o^)/

キラキラ枚方ママピクニック部とは


キラキラ枚方ママのコミュニティイベントのキラキラ枚方ママピクニック部。
きら~くなイベントなので、遅れてきても、途中で帰ってもOK♪
当日はイベント風景を枚ママメンバーがパシャパシャと撮影します。
普段子育てに追われて子どもと撮った写真が少ないママさんのために、後日参加者にメールでシェア予定☆

今まではママたちの持ち寄りで開催していましたが、2017年秋より地域の味をみんなで楽しもうの会にします!!!!
なかなか新しいお店の開拓って出来ませんよね・・・でも美味しいお店は案外近くにあるものです♪是非このピクニック部をきっかけに、お気に入りのお店を見つけて下さい(*´ω`*)

渦潮ベーカリーさんの外観
第16回キラキラ枚方ママピクニック部のランチ会の美味しいお弁当は、枚方くずはの地で四半世紀パン屋を営んでいる『渦潮ベーカリーくずは店』さんです!!

また、近くにある『ちいさいほいくえん みんなの里』の子どもたちも遊びに来てくれるかも☆楽しいランチになること間違いな~し♪

渦潮ベーカリーくずは店について教えて!

昔ながらのパンがいっぱい!
京阪線樟葉駅から徒歩15分程度のところにある1988年10月から続く、創業当時より変わらぬ製法で「なんだかなつかしい味のするパン屋」を追及するパン屋さん。
オーナーさんはとても優しく、いつもニコニコなヒロさんです☆ミ

渦潮ベーカリーくずは店
添加物の入っていない無塩食パン

紹介 枚方くずはの地で四半世紀パン屋を営んでいます。

・「変えない変わらない」をモットーになつかしいなと思うパン、長く食べ続けられるパンを作っています
・ハード系のパンは少なく全体的に薄味、良質の一等粉を使用したパンをごはんの代わりに食べてもらいたい
・低温で長時間発酵させるという創業当時からの製法で作った添加物の入っていない白い食パン
・水曜日限定のメロンパン(→おいしいパン.net 全国2位)
・バニラビーンズと牛乳を通常の配合の倍使用した「至高のクリームパン」(→おいしいパン.net 全国6位)

ひらつー2011年記事より引用

営業時間 7:00~19:00
定休日 木曜日
場所 大阪府枚方市町楠葉1-30-6
GoogleMaps

オーナーから参加者の皆さんへ

やさしいヒロにーさん!
渦潮ベーカリーは造り手が販売者です。
ママの悩みの子どものアレルギー食品対応や、素材への配慮を気軽に相談できます。

子育ては大きくなったら一瞬だったと振り返ります。
今を、このピクニックの時間も含めて大切にしてください。
地域の方々との出会いはとても大事です。

親だけでなく、親戚や地域の人などどれだけ多く関わるかによって、子どもの成長は大きく左右します。ぜひ沢山の方々との関わりを持って子育てをしてください。
みなさんきっと笑顔でサポートをしてくれるでしょう。
渦潮ベーカリーへももちろん、気軽に足を運んでみてください。

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

asaikuの様子
毎月第3日曜日に交野天神社で開催される「神社カフェ asaiku」に出店されていて、美味しいパンを販売しています。
キラキラ枚方ママのハロウィンパーティーで大人気の親子ランチBOXのイロハベーカリーさんを紹介してくださったり、毎月キラキラだよりを置いてくださったりといつも助けられています!!
本当にありがとうございます、今回のランチも楽しみにしていますね~~~!!

開催場所について

開催時の様子
京阪の樟葉駅から徒歩8分のところにある『楠葉中央公園』(大阪府枚方市楠葉並木2丁目14)の南の小山あたりでレジャーシートを敷いてお待ちしております!

緑いっぱいの小山
駅から一番近い公園ですが緑豊かな公園で、ちょっとした水遊びできる小川に鯉やカメが居る池もあります。
ピクニック開催場所の小山からは見渡しの良い多目的広場があり、子どもたちを見守りつつママたちはおしゃべり☆
遊具も充実してますよ~!

子ども同士のコミュニケーション☆
道路を挟んだ隣には楠葉生涯学習市民センターがあり、授乳室やきれいなトイレがあるのでピクニックに最適!!

第16回 キラキラ枚方ママピクニック部 予約フォームはこちら!

最新のピクニック部情報

楠葉中央公園でランチ交流会

日時 2017年11月8日(水)11:00~14:00
場所 楠葉中央公園(南の小山あたり)(大阪府枚方市楠葉並木2-14)
概要 11月は渦潮ベーカリーくずは店の特別ランチで子どもと一緒にランチを楽しもう!
樟葉駅から徒歩8分の楠葉中央公園でレジャーシートを広げてお待ちしています。いろんな親子と交流して、お友達を作っちゃおう☆詳細は予約フォームを見てね!
【リベンジ】「家族で楽しむバーベキュー!!​」in山田池公園

日時 2017年11月19日(日)11:00~15:00
場所 山田池公園バーベキュー広場(大阪府枚方市山田池公園1-1)
概要 9月17日に開催できなかったBBQをリベンジします!
未就学のお子さま無料になりました^^

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP