ママにできること始めよう!枚ママ☆乳幼児救命講習会、参加受付中!

こんにちは☆

ハロウィンパーティーが終わり、ぽわわ~んと余韻に浸っているまるこです(*^^*)写真撮影にコンサート、仮装も楽しかった~☆

ハロウィン本番は10月末ですが、街は一気にお祭りモード☆涼しくなってきてお出かけも楽しくなってきましたね!

 

そんな中、子連れのママやパパの是非知っておいてほしいのが、「乳幼児の為の救命法」。勝手のわかる家ならまだしも、お出かけ先でもしもの時がきたら・・・。何か誤飲してしまったら・・・。AEDはどこ?!

AEDってこういう機械なんです

少しでもパニックを防いで、一刻も早い行動がとれるよう、日頃から定期的に救命講習を受けておくことは、ママにとって大切なことだと思っています。

キラキラ枚方ママでは、枚方寝屋川消防組合にご協力をいただき、年に2回、乳幼児を持つ保護者を対象とした救命講習会を開催しています。

枚方寝屋川消防組合のみなさん

普通、個人的に救命講習を受講しようと思っても、30人ほど集めないと開催できず、また申込のやり取りなども大変です。キラキラ枚方ママでは、お母さんの負担をなるべく減らし、また我が子を近くで遊ばせながら受講できるよう配慮しておりますので、安心して受けに来てくださいね^^

乳児人形・幼児人形とベビーちゃん☆

過去の開催の様子をお写真で少しお伝えしますね^^

気道についての説明
人工呼吸に挑戦
マンツーマンでみっちり教えてくれます
AEDの使い方の説明
子供たちもそばで見守ります
止血のやり方について

開催場所は、サプリ村野の南館2階のうさぎルーム。子育て広場さぷりがお部屋を貸してくださっています。普段なかなか広場さぷりに遊びに行く機会がないなぁという方も、講習のあと遊びに行ってみてはいかがでしょうか?!

お申込みやお問い合わせについては、キラキラ枚方ママまで!

(今回の講座の窓口は広場さぷりではありませんので、そちらに連絡しないよう留意くださいね)

ママに出来ること始めよう!枚ママ☆救命講習会 幼児の部(10/13)

ママに出来ること始めよう!枚ママ☆救命講習会 乳児の部(10/13)

 

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

まるちゃん
裂き織り・裂き編み講師&チラシ・救命講習担当 「枚方への恩返し」をテーマに、自分にできることはなんでもやっちゃいます! 毎日子供に負けじと成長中☆ 建築が好きで将来は住宅設計がしたい。家づくり・生活空間・ライフスタイル・時間の使い方など暮らしに関わる事に幅広く興味がある、というか全ては繋がっていると思っている。 そこがベースで、今は「子育て」「枚方への恩返し」「ものづくり」の方向に力を入れてます!

PAGE TOP