ヨガ☆レポ 9.28

こんにちは!
段々と体を支える筋力が衰え、体重のほうが大きくなってヨガのたびに反省が止まらないトモちゃんです\(^o^)/

今日は和室で!
毎週第二・四木曜日10:30~12:00に開催している「しのぶ先生の親子ヨガ」に参加してきたよ!

和室でほっこり、スロースタートでアットホームな雰囲気でした^^

今日の最年少くん☆
初めてさんが多くて、最年少は2ヶ月の可愛いベビーちゃんでした☆

先生のためになる話
今日も先生の話術に夢中になりながら、ヨガスタート。

S気たっぷりの先生
にこやかに手ほどきをしてくれる先生に、悲鳴を上げる生徒さん\(^o^)/

普段使わない筋肉や、あまりやらないポーズは自分だけだとわかりづらいですよね・・・。

先生に「こうっ」って支えてサポートしてもらいながら、自分の体のズレに気付けます@@

手で支えて浮いてるように・・・
今日の一番のアクティブポイントはこちら。
ともちゃんは全く太刀打ちできませんでした、バランスと筋力がなせる技のポーズ!

足まで広げられるバランス力!
先生まで行くと、足まで広げちゃう@@

浮いてるKozu
我らがKozuちゃんはバッチリ足まで上げてました!(タイトル画像に使用)
さらには、足を組んだまま、身体を浮かすのもクリアッさすがやー!!

時間までみっちりヨガをやったあと、良い汗をかけました!!

次回は10月12日!!
場所は同じ「さだ生涯学習市民センター」で、ホールが取れたので人数に余裕ございます^^
是非お友達を誘って参加してくだしね~!!!

予約はコチラ⇒

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP