枚ママブログのライター紹介!こにちゃんの投稿が始まります♪

枚ママブログにママライターさんがやってきた!

こにちゃん
初めまして!枚ママブログのライターになったスタッフのこにちゃんです。

大阪生まれの大阪育ちで生粋の大阪人です(*‘ω‘ *)おしゃべり大好き!
2015年に2ヶ月だけ住んでいた東京で入籍し、現在は主人と大阪で可愛い娘と3人で暮らしています。
職場に電車1本で行ける!という理由で枚方市内に引っ越してきて約1年半です。
まだまだ枚方は未開拓なので、色んな所に出掛けて行きたいなと企んでいます…!
好きなことは料理やコラージュ、美味しいものを食べることです!
最近はママ友を作りにイベントにちょこちょこ出没しています。

枚ママイベントで気になっているのはソーイング教室「きなり」で、今度抱っこ紐を作りに行くので楽しみです♫これからもたくさん参加していきますよ~(^O^)
枚ママのともちゃんに声を掛けて頂いて、これから私もブログを書かせて頂くこととなりました!楽しいことをたくさん発信していきます☆

こにちゃんのお子さま紹介☆

おちび後ろ姿
今月1歳になりたてホヤホヤのやんちゃ娘です!
9月末から歩き出し、今ではふらつくこともなく家じゅうを走り回る怪獣…
もっとハイハイしててもいいのよ…と思うのですが(;´・ω・)
おちび お子様ランチ
上下の歯も4本ずつ生え、ご飯をモリモリ食べて毎日元気いっぱいです!
つい最近、初めてお子様ランチを注文しました!思わずパシャリ☆

子どもとの過ごし方を教えて!

1日交代で外に出る日とお家にいる日を作っています。
お家にいる時には一人で遊んでくれたり、追いかけっこしたり、テレビを見たり…最近は逆さ吊りにされるのが大好きで1日に何回かやってます\(^o^)/
おちびごろん
外に行くときには駅前へお買い物しに行ったり、イベントに参加したり、無料開放に行ったりとおちびも私も楽しく過ごせるように考えて出掛けています♫

どんなお仕事をしていた?

病院で事務の仕事をしています!現在は育休中です。
患者さんのカルテ情報に不備がないかチェックをしたり、書類の修正をドクターに依頼しに行ったり、患者さんが月に何処からどの位の人数来ているのかを統計を取ったりしています。
あまり患者さんと接する機会もなく地味な仕事ではありますが、経営に関わる責任のある仕事です!

枚方でオススメの場所

以前ランチとベビーマッサージのイベントで訪れた「ソライロ・ピクニックカフェ」さん!
そらぴく おちび
人工芝のスペースは子供が自由に遊べるようにおもちゃも揃えてあって、子供連れのママには有難い配慮!おちびも楽しそうでした。
そしてなんといってもおにぎりランチが絶品です!イベントの際はおかずがたっぷりの日替わりランチも♫ママ友さんと一緒にぜひ利用してみてください(*’ω’*)

これからのブログ投稿に向けての意気込みは!

初めてのことで分からないこともたくさんありますが、皆さんに楽しく見て頂ける記事を書いていきたいなと思っていますので、よろしくお願いします!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
2016年冬から女の子の新米ママをしています。 料理・コラージュ・動画作りなどが得意で、色々なことにチャレンジすることが好きです。最近はママ友を作りに子供と一緒に参加できるイベントへ行くのにハマっています。

PAGE TOP