≪公園で遊ぼう!≫ 高槻城跡公園に行ってきました!

こんにちは(^_-)-☆

瑞華のひーちゃんです🎶

 

急に雨が降ってきたりと、変なお天気の日が多いですね。。。

でも、だいぶん気温が下がってきて、日中もとても過ごしやすくなってきて、お外で遊ぶにはもってこいですね!

 

今日は、最近お気に入りの公園をご紹介☆

 

みなさん、お隣の高槻市には行かれますか?

今回ご紹介するのは、枚方市ではなく、高槻市の公園です!

『城跡公園』という名の通り、高槻城の跡地にできた公園です。

資料館などもあるそうですよ!

遊具で遊びに行くのがメインだったので、行ってないですがw

とても大きな公園で、イベントなども行われているようです。

 

春は、この公園にお花見に行きました!

桜がとってもきれいでしたよ🌸

 

場所は、国道170号線の春日町の交差点から西へ入ったところにあります! ⇒ ☆☆☆

(地図を確認していたら、牧野のあたりからまっすぐ西へ行ったら行ける!早く橋ができないかなぁ。。。)

枚方からだと、枚方大橋を渡ってまっすぐなので、わかりやすいと思います。

ただ残念なのが、駐車場がないこと。。。

近くのコインパーキングを利用しました。

 

 

この公園のお気に入りポイントは、とっても広いということもあるのですが、遊具がたくさんあるというのもとってもいいところです!

●たこさんの滑り台

●最近はやりのベビーでも座れるブランコ

(普通のブランコもありました!)

●はにたんが乗っているスプリング

●アスレチック

●回転ジャングルジム&滑り台

●ターザンw

●砂場&オブジェ

●高見櫓の滑り台

●うんてい

このほかにも、普通の滑り台などたくさんの遊具があり、飽きずにいっぱい遊べます!

 

そして、もう一つのオススメポイントが、交通公園のようなカートで遊べる施設です!!!!!

  信号機もきちんとあって、本格的!

  標識の説明もあります!

 

足でこいで遊ぶゴーカートです♪

年少さんの娘も一人で乗れました。

 

※注意点です。きちんと係の方がおられて、順番に誘導してくださいます!

 

とってもオススメの公園です!

みなさんもよかったら遊びに行ってみてくださいね♪

 

また、オススメの公園があったら、ブログでご紹介します!

みなさんも、オススメの公園があれば、ぜひぜひ教えてくださいね(^_-)-☆

 

瑞華のひーちゃんでした☆

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ひーちゃん
3歳と0歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP