「キラキラだより7・8月合併号」が発行されました!!

暑さに負けそうなともちゃんだよ!このまま食欲が落ちて体重も落ちたらいいのに・・・(遠い目)

さてさて、キラキラ枚方ママの情報ペーパー、「キラキラだより7・8月合併号」が出ました!!
今回は6月18日の震災の影響により、発行が遅れてしまいましたことをお詫びいたします><。
また8月はお盆をはさみますので、7月号と8月号の合併となりまーす!

【ハロウィン速報!】
開催日決定!詳細は追って公開予定☆
9月16日(日)
in枚方公園青少年センター3階ホール

7月は久しぶりの室内ピクニック部を開催!カメラ講座でおなじみの久保写真による撮影付き☆
8月には、乳幼児の為の救命講習会、いつも人気なので予約はお早めに~\(^o^)/

今月のおすすめイベント

第18 回 キラキラ枚方ママピクニック部
久保写真による撮影会付きピクニック

日時 7月9日(13:30〜15:30 (13:15〜受付) 途中参加や早退もOKです)
場所 枚方公園青少年センター 和室(枚方市伊加賀東町6-8)
参加費 ・参加費100円
・写真撮影希望の方は+1,000円
・300~500円程度の持ち寄り
持ち物 ・ゴミ用ビニール袋(各自でお持ち帰りよろしくお願いします!)
・ウェットティッシュ
・飲み物
・取り分け用のお皿やタッパーなど
・(あると嬉しい)子ども&大人の名札
 → 養生テープとペンも用意しています
定員 15組
概要 これから夏本番!ということで室内での持ち寄りピクニック部を久しぶりに開催します! みんなでお菓子を持ち寄って、楽しく情報交換しましょう♪途中参加、早退もOK です。

今回は久保写真のカメラマンさんに来ていただき、特設ミニスタジオを設けてくれることになりました☆この機会に是非プロの腕で素敵に撮ってもらいましょう♪
※持ち寄りのお菓子の値段は300円~500円程度。
※飲み物は各自でお願いします。

ママに出来ること始めよう!
枚ママ☆乳幼児救命講習会

日時 8月2日(10:30〜12:00(10:00受付開始))
場所 三井生命セミナールーム(枚方市大垣内町2-10-4 宮村第三ビル6階)
参加費 無料
持ち物 ・バスタオル(乳児を寝かせる場合)
・筆記用具
定員 10組
概要 ママに出来ること始めよう!
枚ママ☆乳幼児救命講習会
子供が転倒して様子がおかしい、誤飲して苦しそう…‼︎

いざという時、焦らずとっさに判断出来ますか?
必ず覚えておきたい心肺蘇生法やAEDの使い方、誤飲の対処法を学びましょう。
もしもに備えることはママの大切な役割のひとつです。
自分の手で我が子を守ろう!

主に乳幼児を対象とした心肺蘇生法、AEDの使用法、及び大出血時の止血法などの知識と技術を習得する90分間の講習。
*受講中の授乳・オムツ替えは、その場で行っていただけます。授乳ケープをお持ちの方はご持参頂くと安心です。
※1家族ごとにお申込みください。(お友達同士で参加される場合、それぞれお申込みください)
※写真はイメージです。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方も元メンバー。2018年のハロウィンパーティで枚ママを卒業してサポーターに。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いしている。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP