誕生日にまつわるお話。

こんにちは〜。遅ればせならがUPします☆

実は本日、長男の誕生日なんです。

♪!!Happy(♡´3`)ノ””┌iiii┐ヾ(´ε`♡)Birthday!!♪

私の年齢に関わるので、何歳の誕生日かは秘密です(笑)

 

***いくつになっても、誕生日は特別なようで***

母『ケーキはもう準備してないよ』

長男『えーっ!なんで?』

母『・・・。まだいるん( ૦هᐤ )!??』

長男『ろうそく消したいやんっ୧(・⌔・)୨』

母『ふ〜ん・・・。』

そして、当日。
まだ準備してません。どうしようかなぁ・・・( ˟ ⌑ ˟ )

 

***ふと7月6日が、何の日か調べました***

歌人の俵万智さんが1987年に出した歌集
『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首

〜この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日

この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させた。

 

キラキラ枚方ママの皆さんは、まだ赤ちゃんだった頃の話。
いやもしかして、まだ生まれてなかったりしますね。

私は恋バナに花を咲かせていた、思春期真っ只中( •͈ᴗ⁃͈)ᓂ- – -♡

ちょうど娘が、そんなお年頃。恋バナはまだまだ先みたいですが。
そろそろ長男からは、そんな話を聞いてみたいです(笑)

まだまだ子育ての道のりは、長く続きそうです。
今しかない時間を、楽しんで育児頑張りましょう。。。

 

***7/17おうちパンコラボ企画***

お申込みが、あと数名になりました。
おうちパンや手づくりに興味があるママさん、お子様と一緒にぜひ。

↑のタイトルをポチリしていただければ、詳細&お申込みページへ
ジャンプします。

お友達と遊びに来てくださいね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

PAGE TOP