育休中に行ってよかったところ

※こちらの記事は、昨年末キラヒラマルシェのブログにアップされた記事の転記です。復帰目前の方、復帰までにぜひ息抜きに行ってみてください(*^▽^*)

 

こんにちは!

at uni として布小物を作っているゆうです。

復帰目前!

フルタイム勤務なので、もう平日自由に動ける時間がほとんどなくなってしまうため、

このお休みの間は、娘を抱っこ紐に縛り付け、

いろーんなところにお出かけに行きました。

今日は、カフェ巡りが大好きな私のオススメの場所を紹介します。

どこも土日は行列必須。

家族で並んでられなーい!という所を、平日気ままに行ってきました。

抱っこ紐でねんねしてくれている間に、母は好きなことを満喫!

すずちゃん、ほんとありがとう♪

 

第三位

ノースショア 北浜

生のお野菜が、たーっぷり入ったサンドイッチ!まさにインスタ映えってやつです。

お野菜が新鮮でおいしいですよ!

気候のよい時期、特に今の季節なんかは朝からもう行列ができるほど人気店。

わたしはお兄ちゃん送ってからダッシュで9時半頃到着し、なんとか並ばずにはいれた感じでした。

テイクアウトもできるみたいなので、目の前の中之島公園でピクニックもいいですね♪

NORTHSHORE CAFE&DINING ノースショアカフェアンドダイニング
NORTHSHORE CAFE & DINING では新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんの、 おいしくて体にも気を使った健康的なメニューをたくさんご用意しています。 自然体でくつろげる気持ちのいい空間で、ぜひ「食べること」を楽しんでください。

http://northshore.jp/

 

 

第二位

ファクトリーカフェ 梅田

開店10分前で行列。。

どうしよーあきらめよかなーという感じでしたが、席数が100席以上あり、なんとか開店時に入店できました。

パン食べ放題、ドリンク飲み放題のコスパ◎!

パンも、よくある丸パンではなく。サンドイッチやいろんなパテ、お菓子系やピザやキッシュなんかもあって、飽きずにたくさん食べれます。しかも時間無制限!!

昼ご飯食べて、しゃべって、コーヒーと甘い系パンでお茶して、ずっと居れる(笑)

赤ちゃん連れの方も結構みられました。

UMEDA FACTORY CAFE
WINE BAR & DINING FACTORY CAFE
UMEDA FACTORY CAFE | WINE BAR & DINING FACTORY CAFE

http://www.opefac.com/store/factory/index.html

 

第一位

ムモクテキカフェ 三条

私の好みってだけで堂々一位。

お肉を使わないハンバーグや揚げ物など、体にとっても優しい定食が食べられます。

付け合わせのミニトマトが激うまでした!

家族連れスペースみたいな席もあって、赤ちゃん連れもわんさか、気兼ねなく入ることができます。

授乳スペースも有り難い。

併設されている雑貨屋さんもツボで、日本で手作りされた服や、小道具なんかもありました。

CAFE | mumokuteki – ムモクテキ
「食べること」 人がいきる上で大切な食べること。 mumokuteki cafeでは自然の味をそのままに美味しく調理し、みなさんの暮らしに小さな感動と安心を届けたい想いです。 農作物の安心を分かち合いたい、大切な人に豊かさを届けたい。 私たちと同じように野菜やお米にも生まれた場所があり、育ててくれた地域や自然に向き合う作り手がいます。 mumokuteki cafeが目指す体や環境にいいことは一つの食物を通して、土の匂いや作り手の想い、人の繋がりを未来へ伝える大切な役目だと思っています。

https://mumokuteki.com/cafe

 

赤ちゃんいるから自分の行きたいところは我慢するなんてもったいなすぎる!

確かに外食は子供に我慢させることもたくさんあるけれど、ママが好きなことをしよう♪という気持ちで、お出かけしてみてはいかがですか?

でも、お外では怒りスイッチを押さずに済むように、すいてる時間を選ぶ、時間に余裕を持つ、おもちゃやお菓子など安心材料を持参、エレベーターや授乳室を下調べなど、準備を忘れずに。

とっても楽しい子供とデート楽しんでくださいね。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

PAGE TOP