【開催】親子でわくわくハンドメイド 12.14

こんにちは(#^.^#)

瑞華のひーちゃんです♪

なんか寒い日やら暖かい日やら、まいにちまちまちで体がついていきません”(-“”-)”

みなさん体調崩されていませんか??

これから、ノロウイルスやらインフルエンザやらいろいろはやってくる時期ですね(>_<)

感染しないように、うがい・手洗い、そして強い体作りは大切ですね!!!

 

我が家の娘は、10月末にインフルエンザにかかってしまいました。。。

みんなが、さぁ予防接種しないとね!と言うてはる時期にです(>_<)

今年のインフルエンザは早かった。。。

そして、初めてインフルエンザにかかった娘。。。

39度の高熱が出て、とてもしんどそうで、

こういうとき、看てる親の方がつらくなっちゃいますね。。。

代われることなら代わってやりたい(>_<)

でも、しっかりウイルスと戦ってがんばってくれました♪

 

まぁでも、かからないに越したことはないので、

うがい・手洗い、そして強い体作り!!!

こんなことするといいらしいよとかあればぜひぜひ教えてくださいね(#^.^#)

 

さてさて、台風やら、運動会やら、インフルエンザで倒れたりやらでてんてこ舞いだった10月!

T-siteの5階にある保険見直し本舗さんで、ワークショップをさせてもらいましたよ♪

 

この日は、運動会の代休で、どこに遊びに行こうか悩んでたんです!!!

というママとお子様たちが、楽しそうにワークショップにご参加くださいましたよ♪

 

10月は、リボンでデコするトートバックをさせてもらったのですが、

男の子もご参加くださいました(#^.^#)

 

私にはない発想で、リボンをちょきちょき!

 

とっても素敵なトートバックを作ってくれましたよ♪

 

こちらはとってもかわいく仕上げてくれました(#^.^#)

 

お揃いで、リボンのヘアゴムも(^_-)-☆

 

こちらは、ハロウィンの粘土細工と、リボンの巻きバラのヘアゴムを作ってくださいました(^^♪

 

とっても器用!(^^)!

さすがです!!

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました!!!

 

さてさて、12月も素敵な作品がつくれますよ!!

 

●紙バンドのお正月リース 1,800円

 

●ハーバリウムボールペン 1,200円

 

12月14日㈯ 13時~16時

T-site 5F 保険見直し本舗さん店舗内

 

ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^_-)-☆

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
5歳と2歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w 最近では、rumi先生のおうちパン講座がとても楽しく、自身もおうちパンマスターになっちゃいました! 子どもたちと一緒に、パン作りを楽しんでいます。 また、お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP