【旅行】雪遊びデビューしてきたよ part.1

こんにちは(^_-)-☆

瑞華のひーちゃんです♪

 

1歳頃から、4歳直前までアンパンマン大好きだった娘。

幼稚園に入園して、お友達の影響をたくさん受けて、いつしかアンパンマンよりプリキュア大好きになりました(*^▽^*)

パパとの戦いごっこの遊びは、キャラが変わっただけで、たいして中身は変わってないですがw

 

今年度は、『HUGっと!プリキュア』が放送されてました! ⇒ ☆☆☆

幼稚園児が対象らしいですが、結構内容が難しく、

どちらかというと大人に訴えかけているのかなぁという部分が多く、

毎週娘と一緒に楽しみに見ていました。パパがw

 

最終回は、とても感動もので、パパも涙でしたよw

お母さんに一人で子育てできないんだよ!

みんなで子育てしてるんだよというメッセージ(確か映画だったと思うw)には、私も自然と涙が。。。

疲れているつもりはなくても、ママは大変!!

疲れているんでしょうね。。。

しっかり休眠、息抜きはしましょうね♪

 

今回のプリキュア、とってもいいお話がたくさんあったので、興味のある方はぜひ見てみてくださいw

セーラームーン世代ど真ん中の私は(歳ばれるw)、キラキラ変身シーンとか妙に懐かしく、娘と一緒にわくわくしながら見てましたw

 

次女も一緒になってみてるものですから、アンパンマン通り越して、プリキュア大好きになってしまいましたw

アンパンマンはみんな通る道だと思ってたのに(笑)

この大量のアンパンマングッズどうするのw

 

そして、プリキュアグッズを2つづつ買わすのやめて~(-“-)

服もプリキュアを着たがるのですが、110ぐらいからしかサイズがないので、

しゃあなしで、トレーナーの上に、プリキュアのTシャツを着せてますw

 

 

そして、だんだん歴代のプリキュアにも興味が出てきたみたいで、

今まであまりYouTubeは見なかったのですが、

プリキュアを見るためにYouTubeもデビューしちゃいましたw

ついでに次女もw

 

とまぁ、長くなってしまいましたが、我が家は家族全員でどっぷりプリキュアにはまっています(*^▽^*)

 

 

YouTubeを見ていると、プリキュアルームなるものを発見!!

長野の方のホテルで、プリキュアで飾ったお部屋と、仮面ライダーのお部屋があります(#^.^#)

 

池の平ホテル ⇒ ☆☆☆

 

何回も何回も見て、ずっとずっと行きたがっていたのですが、なんせ知ったのが遅かったので、土日の予約がもう埋まってしまっていました。。。

でも、たまたまお正月にHPを見るとキャンセルが出ていて、行こう!!ということになりました(*^▽^*)

まぁ、きっと一番行きたかったのはパパですがw

 

さぁ、急遽決まった雪国への旅行!

子どもが産まれてから行ったことなかったので、準備が大変です!!

 

規制がかかりタイヤチェーンがないと高速道路が通行できなくなることもありえます。。。

 

詳しくはこちら ⇒ ☆☆☆

 

なので、まずはタイヤチェーンを探しに行ったのに、ほとんど12月前半に売れてしまっているとのことで探すのが結構大変でした。。。

(結局使わずだったのですが、安心のため持って行ってよかったです!)

 

 

そして、結構お金がかかるのがスキーウェアを揃えること。。。

私とパパは、新婚旅行にフィンランドに行ったので、一式持っていたのですが、子ども達の分はまったく持ってませんでした。

 

今回は、雪デビューと言っても、スキーなどをするわけでもないですし、子どもの服なんてすぐにサイズアウトしてしまうだろうということで、古着を探すことに!

そういえば、10月くらいにスキーウェア強化買取してはったなぁと思いだして、池之宮のBook offさんへ( *´艸`)

 

サイズも種類も豊富!そしてきれいだし安いし!!

ラッキー(*^▽^*)

 

 

こんな感じで正月早々、雪デビューの準備してました♬

 

あら、気づけば文章ばっかりで長文になっちゃいました!!

続きは次回に(^_-)-☆

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ひーちゃん
3歳と0歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP