子どもとお出かけ!雨の日だって子どもと遊びたい☆大型室内公園「ピュアハートキッズランド 伏見桃山」に行ってきた!

こんにちは~!ただ今虫歯を治療中のこにちゃんです。
突然夜中に尋常じゃない痛みで目が覚め、痛み止めが効くまで眠れず(´;ω;`)
その間することがないので「どこか子供と遊べるところないかな~」とスマホをポチポチしていると、なんと!「ピュアハートキッズランド」という子供が1日丸々楽しめちゃう夢のような施設を発見!
これは行くしかない!と即決でパパを連れ、3人で丸1日楽しんできました☆

今回はその「ピュアハートキッズランド伏見桃山」に行ってきましたレポを書いていきたいと思います♫

 

最寄りの枚方公園駅から電車に揺られて1時間弱。
京阪宇治線の「六地蔵」駅から徒歩10分ほどのところにある「MOMOテラス」
という大きな商業施設の別館1階に、「ピュアハートキッズランド伏見桃山」があります。

行きの電車だけでもかなり旅行のような気分が味わえるので、大きなお子さんはワクワクなんじゃないかなぁと思います(*‘ω‘ *)

 

「体もこころも思いっきり!! “家族で遊ぶ遊園地”」

というコンセプトで子供が1日中楽しめるアトラクションがいっぱいです!
料金プランは様々で、その時に合わせて選ぶことができます。

ベーシックプラン(最初の1時間:420円 30分毎:210円)
初めての方や遊ぶ時間が決まっている方にお薦めなのがベーシックプラン。
最初の1時間以降は30分毎に延長していくシステムです。
ピュアキッズフリー(1日どれだけ遊んでも990円)
時間制限のない1日中遊び放題のプランです。
オープンの10時から閉店まで1日中遊ぶことができます。
ピュアキッズ トワイライト(16時以降どれだけ遊んでも660円)
16時以降からのお得なプランです。
16時から閉店まで、めいいっぱい遊べてお値段もちょっぴりお得☆

プランを選び入場の手続きを済ませて中に入ると、想像していたよりも広い施設にびっくり☆
我が家は平日のお昼過ぎに行ったので、施設内はかなり空いていました。
土日はやはり人気のようですのでそこそこ混雑しているかも…!?

キッズ ふわふわ遊具

ふわふわ2

ふわふわパークにはやわらかい素材でできた大きな滑り台がどーんと3つも!
小さなお子さんはパパやママと一緒に滑ってね♫

トランポリン

大きなトランポリンもあって、平日の人が少ないのをいいことに
大人ということを忘れて家族3人でぴょんぴょん楽しく飛び回ってしまいました(;´・ω・)

 

子供が大好きなボールプールも☆

ボール

プールの中には滑り台もあって、滑ってそのままボールの海にダイブ!
これは何回やっても楽しそうです(^O^)

 

店内なのにお砂場があるのにびっくり!

お砂場2

お砂場3

しっかりと殺菌された砂なので、小さいお子さんのお砂場デビューにもオススメです♫
ちなみにうちのおちびは初お砂場でした。
私も入ったんですが、サラサラしていて裸足で入ると意外と気持ち良かったです(*‘ω‘ *)

 

他には、0~2歳限定で入室できる小さいお子さん向けの有難いスペースもありました!

べびー

中はこんな感じ☆
ちゃんとお部屋になっていて、子供が外に出られないように扉もついています!

ここだと大きなお子さんとぶつかったりする心配もありませんし、同じくらいの子を持つママさんと一緒なので
もしかしたらここで仲良くなるきっかけが作れてしまうかも…!?(*‘ω‘ *)

 

施設内にはカフェがあり、お昼や軽食が食べられます。

カフェ

施設内ではミルクやアレルギー食以外の飲食物は基本的に持ち込みNGなので、子供のランチプレートから大人まで食べられるカレーやオムライスなど様々なメニューがあるようです♫

席はこんな感じ。

カフェ2

土日は混雑することが予想されるので、お昼を軽く済ませてから遊びに行くのも良さそうです!

 

ピュアハートキッズランドは子供だけが楽しい施設かと思いきや…なんと!

マッサージチェアや、

マッサージ

漫画コーナーが(゜゜)!

本

一緒に来たもののママが子供に付きっきりで手持ち無沙汰なパパさんや、
たまには子供をパパにお任せしてマッサージ行きたい!なんて野望を抱くママさんにはちょっぴり有難いんじゃないでしょうか(^O^)
ちなみに我が家は交代制でマッサージしてきました(笑)
※土日の場合は混雑が予想されますので時間制になるそうです

 

入口付近にはフォトスタジオがあり、たくさんの衣装がずらり。

衣装

なんとこれ、どれを着てもどれだけ写真を撮っても無料!すごいですよね!
おちびにも着せたかったのですが、時間がなく断念…次回はぜひ撮りたいです♫
※土日の場合は混雑が予想されますので順番制になるようです

他にもゲームコーナーやイベント会場、キッズレーシング広場など
まだまだ紹介していないアトラクションが盛りだくさん!

イベント

子供のための施設ですので、
トイレや授乳室、オムツ替えスポットもしっかり完備。
ただ授乳室は2つ、オムツ替えは1つだけなので土日などの混雑時は待つこともありそうです。
トイレには個室ごとにベビーキープと手洗い場がついているのが私としては嬉しいポイントでした☆

 

レーシング 

我が家は電車で行きましたが、車で行くのも良さそうです!
商業施設に併設しているので駐車場も大きくかなり余裕があります。
いっぱい遊んだ後にそのままお買い物して帰れるのも有難いですよね(^O^)!
我が家はそのままフードコートでご飯まで食べて帰りました。

大人も子供も楽しめる「ピュアハートキッズランド伏見桃山」!
屋内なので雨の日でも気にせず1日中遊べちゃう施設です。
帰りはそのまま「MOMOテラス」でお買い物も!
気になった方は一度家族みんなで遊びに行ってみてはいかがでしょうか♫

 

2人

ピュアハートキッズランド伏見桃山
・住所 京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 別館1F
・営業、利用可能時間 10:00〜19:00(最終入店 18:30まで)
・定休日 「MOMOテラス」の休館日に準じます
・アクセス
・備考 0歳~小学生までのお子さんと保護者限定の施設です。大人のみ、子どものみでの利用はできません。
ピュアハートキッズランドは会員制のため、初めに会員登録と年会費(315円)が別途必要になります。
・公式サイトURL http://www.nikke-purekids.jp/access/fushimimomoyama.html

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

こにちゃん

2016年冬から女の子の新米ママをしています。
料理・コラージュ・動画作りなどが得意で、色々なことにチャレンジすることが好きです。最近はママ友を作りに子供と一緒に参加できるイベントへ行くのにハマっています。

PAGE TOP