電車好き男の子のママ必見!「はしだみきこ展」

週末どこいく?! 今ならまだ間に合う!!今日は11/12まで開催中の、「はしだみきこ展」のご紹介をいたします。

枚方公園と枚方市の間に、京阪電車のかわいいミニチュアや、夢のあるステキ電車を描く素敵な絵が飾られた、カフェ&雑貨屋さんがあるんです!!

写真はスマホ撮影のものですが、雰囲気つたわりますでしょうか(^^♪

 

 

ここは、枚方公園駅と枚方市駅の間にございます、衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店 repos de midi(ルポ・デ・ミディ) さんです! お店の前を通るだけで、ハーブの石鹸のいい香りがする、あのおしゃれなお店です。そちらで、ただいま「はしだみきこ展」と題しまして、ひらかたまちかど空間アートフェスティバルの一環として、作品を楽しみながら、ランチやカフェタイムを楽しめる、ということなのです!

先日、枚ママまるちゃんと、ランチに伺わせてもらいました。ルポ・デ・ミディさん自体、以前訪れたとき、リラックスできるいい空間やなぁ~と気に入っていたのですが、今回の「はしだみきこ展」のディスプレイに、まるちゃんと、ずっとふぁーー♡♡っとなっておりました。

Ibuもキャピキャピ♪
ルポ・デ・ミディさんの美味しいランチ♡
運転手さんの顔も優しい

 

とっても丁寧に製作された、電車とその中に乗っているお客さんたち、そして馴染みのあるひらパー周辺の風景や車体、また、カラフルで楽しい車体など、楽しい世界観を堪能できます。

電車に使われているのは、「オリエステルおりがみ」という素材。「オリエステルおりがみ」を使った他の作品も展示されていました!

   

 

実は、このオリエステルトレインを製作された作家さん「はしだみきこ」さん、枚方在住の3歳の男の子のママさん♡♡♡

しのぶ先生のヨガにも、春までずっとレギュラーで通って一緒に過ごしていたみきこちゃん!!

絵画教室の講師をされながら、絵本作家としても活躍中されています。

「コツミの小さな旅単行本 – 2004/11

みきこちゃんの作品をじっくり味わい、「すんごーーい」とあんぐり口を開けたまま帰ってきたKozuでした(笑) 同じ「ママ」さんの頑張りは、やはり刺激になりますっ☆

 

 

ルポ・デ・ミディさんでの開催は11/12まで。(もっと早くお知らせできなくてごめんなさい!)

はしだみきこさんの活躍は、今後も注目!

ご興味持たれた方は、ぜひこちらも☆ ➡Hashida Mikiko HP

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

Kozu
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP