スクラップブッキング講座☆初開催レポ

こんにちは。スクラップブッキング講師みつえです。

遅くなってしまいましたが、先日させていただきました0〜1歳作品の講座の報告です!

この作品は、約30センチ角のペーパー2枚(完成すると約30×60センチ)に、生まれた日や0ヶ月の頃から1歳になるまでの1ヶ月ごとの写真を貼り、飾るものです。

0歳の頃は、1ヶ月でも全然違う成長した姿を見せてくれる時期☆ということで、1歳になった以降に1ヶ月ごとの写真を用いて作成することで、改めて成長を実感できる感動的な作品です☆

今回は、下のお子さんが1歳になられたということで、お姉ちゃんとの成長記録として作られました。

スクラップブッキング講座
お子さんも一緒に写真を楽しまれていました☆

お姉ちゃんも小さく、さらに小さい生まれたばかりの赤ちゃんな妹さんを座って抱っこしている写真から始まって~2人の成長していく姿~最後はお姉ちゃんが立って1人で妹さんを初めて抱っこできた写真☆と妹さんの1歳のお誕生日の写真☆となりました。

スクラップブッキング0~1歳作品
完成!!1年でとっても大きくなりました!

「めっちゃ素敵なのができて大満足です!作ってよかった!いい記念ができました。」との感想をいただき、私も本当に嬉しかったです!

またお2人のお誕生日記念など、色々作っていただき、成長を一緒に喜びながら楽しめたら幸せだなぁと思います!

0〜1歳の作品は、このフレームタイプとアルバムタイプがあります。マタニティさんの場合は、あとは写真を貼るだけ状態まで作成いただくことも可能です!どちらもリクエストにて講座開催しております。興味持っていただけましたら、お問い合わせくださいね!

また、お誕生日や季節の作品等もご希望によりお作りいただけます。

スクラップブッキング誕生日
お誕生日6インチ(約15cm角)作品

 

スクラップブッキング夏
夏の想い出12インチ(約30cm角)作品
スクラップブッキング秋1
秋の想い出12インチ作品

他にも色々な作品があります。サイズも選んでいただけますので、よろしければお問い合わせお待ちしております。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
キラキラ枚方ママの講座を担当してくれている講師たちです(#^.^#) ぜひぜひ仲良くなって、お気に入りの講座や講師を見つけてみてくださいね♪

PAGE TOP