おうちパンでランチ会!?レポ6.3

おはようございます!Kozuです。

先日行われた【焼きたてホカホカおうちパンでランチ会!?】のレポです(o^^o)

いつものおうちパン講座とは少し違う特別編☆

親子でこねこね
おいしくなあれ!

おうちぱんのダイジェストという感じ。
ルミ先生が、今までに作ったパンのデモンストレーションを見せてくださいます。
いつくか参加したことのある人にとっては復習にもなりました。
うれしい体験つき(o^^o)

スティックパン作り
ピザのルーラーってたのしい♪うしろで娘ちゃんが応援してますw

 

そして、6/6がフライパンの日☆彡ってことにちなんで
フライパンパンの生地の丸め方を教えてもらいました。

丸め方を教わっています
フライパンで!?パン焼くの!?これはスティックパンが膨らんだようす。

おうちにある材料で、手軽にできます。ご家族がよろこぶこと間違いなし。
一緒に手を動かしながら、参加者さん同士や先生と、たわいない会話がはずみます。そんな楽しいママの様子が、きっと子どもたちにとっても嬉しいこと。

忙しい毎日の中で、手作りのパンを通してママと子どもが笑顔になるって、ぜんぜんハードル高く感じることなんかなくて、手軽に挑戦できるんだ!って思える機会となりました。

作りながらのトークがたのしい♪こちらが丸めた先ほどのパン。チーズをのせました~いいにおい(*^^*)

 

4種類のパンを食べ比べ~幸せ~♪

もうたべていい??
おいちーねー!

子どもたちにはほんのり甘いスティックパンが人気でした(*^^*)
ママと一緒に過ごせて、ご機嫌なこどもたち(*^^*)

 

 

 

次回のご案内

キラキラ枚方ママおうちパン講座
***6月19日開催します〜*。(b・∀・b)。*゚***

イベント申込ページはこちら

今回作るおうちパンは、ドデカポテトフォカッチャ

ドデカフォカッチャ・・・Rumi先生の知っている中でも、
一番簡単にできる
おいしいパンなんです〜♪♪(●^∀^●)♪♪
Kozuもそう思う!!

あれは今から半年前の今年の1月・・・
「簡単すぎて笑える!おうちぱんづくり」っていう講座が
枚ママで開催されたのです。
タイトルを見たとき、思わず突っ込みました笑 なんやそれ!!
で、そして、
まんまと虜となって、週に3回ほどKozuも自宅で焼いています笑
ほんまに簡単で、
家事に関してはほんまにズボラーな私が
ホームベーカリー使わずパンを楽しんでいます(o^^o)(o^^o)
普段の料理は、定番料理でさえクックパッドに頼る私が、
おうちぱんのフォカッチャのレシピは、すぐに頭に入りました。

こげちゃったのはご愛敬☆ パンの香りで目を覚ましてご機嫌な二人

そのドデカフォカッチャをパワーアップさせたのが、
今回のドデカポテトフォカッチャです。
夏野菜もたっぷり使って、
おいしい焼きたてを試食していただきます☆

夏休みにお子様とも作れますので、
6月がドデカチャンス☆←笑!!なんかいいですね!!

そしてその次の開催は!

*** 7月17日に決定しました!ほうれん草スティック ***

離乳食にも使える、もちふわなスティックパン作りですっ(# ^ o ^ #)

イベント申込ページはこちら

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

Kozu
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP