【レポ】ミハマさんのモデルハウスをみんなで見に行ってきたよ☆3.11

こんにちは(^_-)-☆

瑞華のひーちゃんです♪

 

4月から、次女も幼稚園のプレに通うので、手さげのバックを作りました(*^▽^*)

お揃い♪お姉ちゃんの分は以前に作りました!!

 

子どもが開け閉めしやすいように、大きめチャックをつけましたよ(*^▽^*)

でも、チャックをつけるのって難しい。。。

しょーこちゃんにちゃんと習えばよかったw

春から通うのが楽しみです(≧▽≦)

 

 

さて、3月11日は、参加者さんとみんなでミハマホームさんのモデルハウスを見てきましたよ(^_-)-☆

私は、すでに持ち家なので、なかなかモデルハウスを見せていただく機会なんてないのでちょっとわくわく♪

とっても素敵なお宅でした(#^.^#)

 

あこがれのアイランドキッチン(#^.^#)

 

お家をじっくり見させていただく前に、今後やってくる増税によるいろいろな情報を詳しく教えていただきました(#^.^#)

とても丁寧に教えていただきましたよ♪

 

確実に消費税8%で購入するためには、3月中の契約が必須。。。

でも、必ずしも消費税増税前に購入するのがお得かどうか、人によって違うそうです!!

実は、私も前回の増税前に駆け込み購入した組w(ミハマさんでw)

実は、増税後に購入した方がお得だったかもしれないと聞いてビックリw

(前回は、増税直前にいろいろな対応策が出てきたそうなので、仕方ないのですが、、、)

今回は、しっかり前もってわかっているそうなので、自分の場合どっちがお得なのか気になる方は、ぜひ一度調べてみるか、聞きに行ってみてください(*^▽^*)

 

みなさんとっても真剣♬

 

 

ほんと、大きい買い物ですもんね!!

できれば焦って買わずに済むならその方がいいです(*^▽^*)

ゆっくりじっくり、納得いくように買いたい!!

 

そんなお話を聞いた後は、ゆっくりお家を見せていただきました(^_-)-☆

 

これ!我が家にもほしいんです!!宅配ポスト!

しかも、捺印までできるタイプ!!いいなぁ(≧▽≦)

玄関もとってもおしゃれ☆彡

テラスも素敵♬

書斎です(#^.^#)

子ども達は、子ども部屋のおもちゃで遊んでました☆彡

Bluetoothでスマホから音楽が流せるそうです!!すごっ!

 

今回は、皆さんにもお家で『ここはこんなんがいいかな!』といろいろご意見いただきましたよ(*^▽^*)

特に盛り上がったのがキッチンw

コンセント関係!!

めっちゃ盛り上がってましたw

 

特に、お家を建てたことのある方からは、いろいろなご意見が出てました!!

これからお家を考えておられる方は耳ダンボでめっちゃ聞いてくれてはりましたよ(*^▽^*)

失敗じゃないけど、ちょっとづつ出てくる『こここうしておいたらよかった。。。』!

とっても参考になりますよね☆彡

でも、なかなか聞ける機会がありません。。。

 

洗面所もおしゃれ♪

 

特に、主婦目線では、水回りの『こここうしておいたらよかった。。。』といういろいろが出てきます(>_<)

今回ご参加くださった方はとっても参考になったのではないでしょうか(^_-)-☆

 

じっくりお家を見させていただいた後、尽きないお話はランチをいただきながら(*^▽^*)

あっ!!写真撮るの忘れてた。。。ごめんなさい!!

 

近くにある『薩摩の牛太』さんで、おいしいご飯をいただきながら、

まだまだいっぱいお話してくださいましたよ♪

 

 

 

今回、お邪魔したのは、ミハマホームさんの『オリティア樟葉 Ⅶ』!

7期ということもあり、合計170軒ものお家が建っています!!

 

とっても便利な場所で、徒歩圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストアー、100均、飲食店、TSUTAYA、ちょっと離れてホームセンター!!

なんでもそろってます(*^▽^*)

 

区画も45坪以上で、道も広々していました(#^^#)

道がとっても広いので、子ども達がたくさん遊んでいる様子も見れましたよ♪

お家の方以外車が入ってこないので安心ですよね(#^.^#)

 

枚方市内で、45坪以上の区画がなかなかないらしく、お問合せがたくさん入っているそうですよ♪

気になる方はぜひぜひ一度見学に行ってみてください(*^▽^*)

 

 

先にも書いたように、私自身お家購入はミハマホームさんにお世話になりました!

もしよければ、ミハマさんのお家のオーナーとしてご紹介もできるので、

見学行ってみようかなぁと思われている方は、よかったら行かれる前にメール(kirakira.hiramama@gmail.com)くださいな♪

紹介でご見学に行かれた方は、クオカードがもらえるそうですよ(#^.^#)

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
5歳と2歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w 最近では、rumi先生のおうちパン講座がとても楽しく、自身もおうちパンマスターになっちゃいました! 子どもたちと一緒に、パン作りを楽しんでいます。 また、お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP