【レポ】最終回おやこひろば☆3.8

こんにちは(^_-)-☆

瑞華のひーちゃんです♪

 

先日、用事があって樟葉生涯学習センターに行ったら、横の楠葉中央公園に新しい遊具が設置されてました(*^▽^*)

もともと遊具があったところではなくて、奥の生涯学習センターの駐車場の横らへんです(#^.^#)

 

もともとあった遊具は、滑り台の階段が小さい子には登りにくい形状だったので、うちの子達はなかなか遊べなかったのですが、今度の遊具は、小さい子でも遊びやすいものになっていました♬

 

と、自分でのぼれるはずなのに、登れないとアピールする次女w

近くで遊んでいた大学生くらいのお兄ちゃんに助けてもらってご満悦(≧▽≦)

やるなwww

将来が恐ろしい限りですw

 

もうすぐ桜が咲く季節🌸

樟葉中央公園は、桜もとっても多くて、とってもきれいなのでお花見がてら遊びに行ってみてください(*^▽^*)

 

 

さてさて、3月は別れの季節。。。

枚ママでも、年度末に向けて終わりを迎えるイベントがあります。

1年間行ってきた『おやこひろば』ですが、3月で一旦お休みすることになりました。

 

最初は、ママ同士楽しくおしゃべりをしようということで始まった会ですが、

回を重ねるごとに形を変えて一年間行ってきました(^^♪

後半は、ゲストの先生をお招きし、ママ達にいろいろな体験をしていただきましたよ♪

 

ベビーサインリトミックピアノコンサートダンス(*^▽^*)

みんなで手作りおもちゃを作ったこともありましたね♪

 

毎回行ってきたお誕生日のお祝い♪

このケーキを楽しみに、来てくれたお友達もたくさんいましたよ(*^-^*)

 

そんな、おやこひろば!3月の様子をご紹介します♪

3月もMIHO先生によるダンスでした(#^.^#)

普段なかなか運動できずになまってしまった体!!

しっかり動かしましたよ(*^▽^*)

 

ベビーちゃんを抱っこしながら♬

 

ママの上にのってびゅーん♪

これが結構しんどくて、お腹や太ももに効くんですw

 

ママの上に乗れてご満悦w

 

お家でも子どもと遊びながらできるので、お腹がへっこむようにしないとw

 

最後は、お誕生日のお祝い♪

みんなでお写真を撮ったよ(*^▽^*)

貴重なママとのツーショット♪

もうすぐ1歳半!どやw

 

今回も、終わってしまうのは残念。。。もっとダンスもしたかったなぁというお声もいただき、うれしい限りです( ;∀;)

 

また、やってほしいというお声があれば、

形は変わるかもしれないけど。。。

定期的に毎月おこなうとかじゃないかもしれないけど。。。

 

また皆さんにお会いできる機会を作れたらなぁと思います(#^.^#)

 

皆さんのお声待ってますw

してくれるなら、お手伝いするよという声も、ママのお力も待ってます!!!!!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ひーちゃん
3歳と0歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP