【イベント&レポ】おやこひろばで親子ダンス・・・次回は3/8(金)

おはようございます、Kozuです。

春めいた日があったり、寒い日がもどってきたり体調くずされてませんか?
また、今年も花粉が勢力をふるってきてますね・・・
Kozuはまだノドのイガイガが主症状でおさまってますが、うちのYuzuは熱がでてしまいました・・・
少しでも軽くなるように、できる対策をコツコツやっていくしかない!
お困りのみなさん、いっしょに対策してのりこえましょう!!
ぜひこれいいよ~があったらおしえてください♪

さてさて、前置きはこれくらいにしまして、

毎月第2金曜日に行っている「キラキラおやこひろば」のおはなし。
1月~3月は、ダンスのmiho先生に来てもらって、みんなで体を動かします☆
冬の固まったカラダにうれしいエクササイズです。
おやこでふれあう機会として、日々の生活にもとりいれやすい動きばかり。
基礎体力を上げて、風邪や花粉症の撃退にもつながったらいいな!!

1・2月、楽しく開催いたしました(^^)

miho先生はくまちゃんを抱いて♪おこさん愛用のくまちゃんです。

飛行機になりながら、ママのお顔も見られてどの子もこのポーズだいすき♡
1歳前のちいさなおともだちもチャレンジしていますよ(^^)

子どもたちもママもにっこにこ(^o^)♪

 

前後の時間で、子どもたちは自然と同年齢・同月齢以外のおともだちとの関わりをもってます(o^^o)子どもどうしのやりとりが、あったかい空気をかもしだしていました。

ベビーカーでねんねのあかちゃんをそーっとのぞく子どもたち

 

マットではいはい、たのしいな♪

いっしょにたのしい体験をすると、そのあとの会話がはずんだりするのは大人も子どももおなじようです。ママたちも自然と近況はなしあったり、気になってること相談したり。そんなほっこりのあつまりです。

 

おやこひろばは今月も開催!(^^)!
(2019年4月以降はしばらくおやこひろばはおやすみです。)

★3月8日(金) きらきらおやこひろば★

<タイムスケジュール>

10:00 お部屋開放
10:30 親子ダンス・誕生日のお祝い
11:30 フリータイム
12:00 解散

場所:三井生命さん 6F 会議室(枚方市駅近く郵便局となり 宮村第三ビル)

持ち物:水分はお持ちくださいね。いつものお出かけ準備だけでOK!

*動きやすい服装でお越しください!

♪予約不要です♪

 

おやこひろばは昨年の春から1年間続けてきました。
おやこで楽しい経験をともにして、おやこどうしがつながっていける、そんな憩いの場として、たくさんの笑顔が咲きました。

2019年4月からは、キラキラ枚方ママの活動内容厳選のため、いったんおやすみとさせていただきます。
これまで参加してくださったみなさん、そして支えていただいたみなさまには、とても感謝しております。

おやこひろばの他の活動イベントでも、枚ママの想いはおなじ。ママもキッズ・ベビーもいろんな経験を通して充実した毎日を。

ぜひイベントでお会いして、こどもたちの成長を分かち合いましょう♪

Kozuでした(^o^)

 

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP