おやこダンスレッスンレポ & きらきらおやこひろばで体を動かそう

こんにちは~mihoです(^^)/

去年スタートしたストリートダンスレッスン!

子どもたちはすっかり仲良しになって、レッスン前後の時間はみんなで運動会のように遊びまわっています。

 

12月最後のレッスンでは、クリスマス☆ミニ発表会を行いました♪

通常は親子レッスンですが、今回は子どもたちだけで、ママたちにカッコいいところを見せよう!と練習しました( *´艸`)

 

もっと早い時期から準備したらよかったのですが、練習回数なんと3回!

立ち位置移動も含め、一気に振り付けを覚えるのはなかなか大変なことです…。

でも、子どもたちは本当によくがんばって練習してくれて、なんとか形にすることができました~♪

短い時間でも、本番のためにいっぱい練習したことが、子どもたちの自信にもつながったと思っています(*^-^*)

ママたちにも喜んでもらえてよかった~。

今後も定期的にこのような機会を作っていく予定です♪

残念ながら参加できなかったお友達もいたけど、ステキな2018年の締めくくりになりました。

今年もかわいいかわいい子どもたちといっしょにダンスを楽しんでいきたいと思います(^^♪

 

さてさて、直前のご案内になってしまいましたが、

1月11日(金)のきらきらおやこひろばで、親子ダンスをします(^^)

ダンスと言うとちょっと引き気味になってしまう方がいるかと思いますがご安心を!

お子様を抱っこして音楽に合わせて動くだけで、技術は必要ありません。

 

子どもはゆらゆら楽しい~♪

ママは体の気になるあんなところやこんなところに効くトレーニングを兼ねて…( *´艸`)

 

お正月で食べ過ぎてしまった…最近運動不足…

そんな方はいっしょに体を動かしましょう!

お待ちしておりま~す(‘ω’)ノ

 

★1月11日(金) きらきらおやこひろば★

タイムスケジュール:
10:00 お部屋開放
10:30 親子ダンス・誕生日のお祝い
11:30 フリータイム
12:00 解散

場所:三井生命さん 6F 会議室(枚方市駅近く郵便局となり 宮村第三ビル)
持ち物:特になし。いつものお出かけ準備だけでOK!

*動きやすい服装でお越しください!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
8歳の女の子と5歳の男の子のママ。 身長147㎝の低い目線からでも、楽しそうなことを探してます。 音楽大好きダンス大好き! おばあちゃんになっても、音楽にのってノリノリで体を揺らしていたいです。 整理収納アドバイザーとしても活動中。 お片付けによって、子育て中のママがもっと笑顔になるように、お手伝いをしています。

PAGE TOP