12月の親子ひろばの様子☆そして1月は・・・?

Kozuです(o^^o)

新しい年が明けましたね。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始あっというま、12月のレポを書くのがこんな時期になってしまいました。12月は楽しいことがたくさんありました!

そのうちの一つは、おやこひろばにピアニストの片岡 由美子さんをゲストにお迎えした、クリスマスコンサート♪♪ 由美子さんには以前もおやこひろばで演奏のお手伝いをしていただきました。

たくさんの親子のみんなが集まってくれました(o^^o)

かわいいサンタさんの格好をして来てくれたお友達もいました。

 

どんなお歌が始まるのか、みんな興味わくわくです!

クリスマスや冬の季節にちなんだてあそび歌なども挟みながら、クリスマスソングをみんなで歌いまくりました♪♪参加者のママさんみんな、楽しんで声を出してくれて、とっても盛り上がりましたよ。さすがはプロの先生♪やはり安定した生演奏だと、聴いてるほうも自然に歌いたくなっちゃいます。

 

みんなが大好き、大型絵本に合わせたお歌も歌いました。

 

枚ママからあらかじめリクエストしていた「大人向けのソロピアノ演奏♪」。冬と言えば・・・な曲がたっぷりつまったメドレー(o^^o) かわいいおじょうちゃんも、リズミカルな演奏の場面ではついつい踊ってましたよ!!

 

感想をいただきました。

・クリスマスの曲をたくさん楽しめました!

・同じくらいの年齢の子ども同士で交流できて楽しかったです。

・温かい気持ちになるコンサートでした。

・音楽や絵本が大好きなので嬉しかったです。

その他にもたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

ピアニスト片岡由美子さんは

「大人のためのピアノ教室 vert-pomme ~ヴェール・ポム~」を主宰されています♪ 5歳の男の子のママさんでもあります。

ピアノの音色ってやはり素敵、生演奏っていいものだなぁ、昔習っていたピアノ、少しまたやってみたくなった、やったことないけれど新しいことにチャレンジしたい!と、ピン!と来た方は、一度HPを覗いてみてくださいね。

 

 

 

そんなこんなで12月のおやこひろばも、たくさんの親子のみなさんに楽しんでいただけました。

おやこひろばは毎月第2金曜日に開催しています!

お誕生日ケーキでパチリ

お誕生日のお祝いもみんなでします♪

 

今月1月の内容は!!

【親子でダンス♪】

冬だからこそ、体を動かして楽しんでみよう~♪ ということで、

普段は概ね4歳以上を対象に、ストリートダンスを教えてくださる、miho先生が、おやこひろばに登場します!!

抱っこして親子でゆらゆら~♪

楽しくリズムに乗って踊ります(*^^*)

0歳さんからOK!!

予約不要!

参加費無料!!(≧▽≦)

 

次のブログ記事にて、miho先生からも内容などご紹介いただきます☆

 

キラキラおやこひろば

タイムスケジュール:

10:00 お部屋開放
10:30 親子ダンス・誕生日のお祝い
11:30 フリータイム
12:00 解散

場所:三井生命さん 6F 会議室(枚方市駅近く郵便局となり 宮村第三ビル)

持ち物:特になし。いつものお出かけ準備だけでOK!

 

では、みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております~

年末ひいた風邪がまだずるずる治りきらないKozuですが、金曜には元気にお会いしましょう~(..;)

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP