10月29日 キッズも一緒にこねこね〜♪はじめてのおうちパン作りレポ(その2)

こんばんわ(*^^*)
キラキラ枚方ママのブログを初めて書かせていただきました、みきちゃんです。よろしくお願いします。

10月29日に、ミハマホームさんのモデルハウス(カルヴェール香里ケ丘)をお借りして開催された、キラキラ枚方ママのイベント『キッズも一緒にこねこね〜♪はじめてのおうちパン作り』に参加させてもらいました。

(おうちパン作りレポその2です☆)

講師をして下さったのは、枚方穂谷でものづくり、おうちパン講師をされてるFirst-stepの松原ルミさんです。
はじめにとっても簡単にパン作りができます!と言われた通り、本当に少しの材料で生地をこねこね〜して出来上がり!の手順でした!
今回はビニール袋に生地を入れてみんなでふりふり〜しました。
お子さんも一緒にふりふり〜♪とっても楽しそうです(*^^*)

次に発酵させた生地をのばします。
ハロウィンが近いということもあり、おばけの形に成形しました。
みんなそれぞれ個性のあるおばけパンが作られてました。


そしてオーブントースターでパンを焼いていきます。


途中からとてもいい匂いがしてきました:*:・(*´ω`pq゛
皆さんのパン、大成功!!とても可愛く、美味しそうに焼きあがりました。


そして、出来立て熱々をすぐに食べられてました。

パンを焼いた後はほっこりタイム。
枚方市の幼稚園、保育園情報などをみんなで話してましたが、皆さんとても真剣な表情で情報交換をされてました。
そんな話の合間にルミさんがまた焼きたてスティックパンを出して下さり、あっという間にみんなでたいらげましたヽ(*^ω^*)ノ

とても楽しく美味しくお腹いっぱいなイベントとなりました。

えー!こんなイベントあったんだー( ノД`)私も行きたかった…と思われた方!!朗報ですよ〜!!

次回は11月にもパンづくりのイベント開催されますよ〜!!やったー\(^o^)/

たのしんで作る♪はじめてのおうちぱん作り

日時  11/30(金)10:00〜12:00
場所  枚方青少年センター和室&料理室
参加費  1500円(当日作るお持ち帰り生地・試食・レシピ代込み)
募集人数 10組

 

また、たくさんの方々の参加をお待ちしてます。

初めてのブログで至らない点もありますが、読んでくださりありがとうございましたm(__)m

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

PAGE TOP