【イベントレポ】はじめてのおうちパン作り講座レポ。

オバケちゃんを作りますよ~

こんにちわ!大変遅くなりましたが、

10/29(月)キラキラ枚方ママ主催

【キッズも一緒にこねこね〜♪はじめてのおうちパン作り】が開催されました。

こずえちゃん
おうちパン講師 ルミです

場所は、ミハマホームさんのモデルルームをお借りしました。(カルヴェール香里ヶ丘)

憧れるわぁ~(´艸`*)

参加者さんは、子育て真っ最中のママさんと、0〜3歳のお子様たちで、終始和やかな雰囲気の中、おうちパン作りができました。

袋でできるの助かる~
高速フリフリ!!
ぱんつくってるの。あたしのままとってもしんけんよ。
オバケだぞぉ~!!

お子ちゃまたちが、ママの手づくりパンを、嬉しそうにたくさん食べていたのが印象的です^_^

お箸の持ち方上手や~ん!
一緒にちょきちょき おはしでぐるぐる
焼き待ち中も質問タイム♪
焼き上がり♪美味しそう~!!

帰宅後にも、チャレンジしてみました!とのお声も頂きました。

可愛いのんできました~☆
「美味し~♡」ベビーサインで教えてくれました(*´ω`*)
うんまいっ!!

今後も、キラキラ枚方ママ・おうちパン講座として、子育て真っ最中のママさん&お子ちゃまたちと

かんたん・たのしい・おいしいを共感できればいいなぁと思っています。

 

子育ての雑談ができる場として、

気軽に参加してみて欲しいと思います。

また次回も、下記の通り開催が決定しています。

11/30(金)枚方青少年センター和室・料理室10〜12時

手づかみでパクパク食べられる、ミルクスティックを作りますよ〜☆

 

 

またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

こちらのブログは初投稿なので、間違えがあったら、笑ってお許しください。。。

編集者:おうちパンの先生(ルミ)

 

 

 

 

 

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
メルマガ、ちくちくソーイング講座、マタニティママ&ママランチ会担当☆ 毎日起こるハプニング、子ども&自分の成長のこと、地域のイベント情報やお出かけ情報など基本長文のメルマガを配信中♪( *´艸`) 手芸講座ではハンドメイド好き&ぶきっちょママと一緒に抱っこひもや通園グッズなどアレコレを作っています。ミシン楽しいよ~★

PAGE TOP