【レポ】きらきらおやこひろば☆6.8

こんにちは。さすがに雨の日のお出かけはバスを駆使してるKozuです(o^^o) ふだんはチャリンコ~♪

今日はキラキラ枚方ママきらきらおやこひろば のレポです

毎月第2金曜日10:00~12:00ごろに開催、予約なしでふらっとお越しいただけます♪

先月6月8日より 開催場所が 三井生命セミナールーム(宮村第3ビル6階:枚方市駅より徒歩約5分)となりました。

 

6月はなんと! 宮之阪にある小規模保育施設「いつき保育所」さんとのコラボバージョンだったんですよ(o^^o)

こうやって、雨の中、きてくださいました・・・!! いっしょに楽しい時間を過ごせて、とても嬉しかったです。

 

先生たちが楽しいお歌や手遊びを教えてくれたり、布遊び、そしてボールプールなども用意してくださいました。

先生の指にいてるのだーれだ!
よーくみせてちょうだーい♡
ぼくもゲットなのだ!

ことりさんでした!小鳥の歌をみんなで歌いました♪

ピアノを担当してくれたゆみこちゃん♡
ぼくの手にもことりさん

 

 

きれいな布で布遊び
見える世界が変わってたっのしい!

 

 

恒例の、ママたちのおしゃべりタイム も楽しみました(o^^o)♪

 

おしゃべりタイムのあいだ、ママと離れて遊べる子は、ボールプールを満喫できました。

 

仲良し2人組ママのお話を聞いてると、なんだかほっこりするなぁ~!

こちらの男の子は今月おたんじょうびということで、お祝いタイムを楽しみにしてくださったそうです♡ おたんじょうびのお歌でダンスをおどって、最後に枚ママオリジナルフォトブースでパチリ☆ 仲良しママ友との写真は、これからずっと続く子育てにおいて、ママのエールになる写真となることでしょう~

 

2人目妊娠中のママたちも、近況を聞かせてくれました。数ヶ月後、ニューフェイスちゃんを連れて来てくれるのを、楽しみにしてますね~

 

 

 

枚方郵便局の隣のビル(宮村第三ビル)の6階、三井生命さんのお部屋にて開催ですので、是非遊びにきてね~☆

 

いつき保育所」さんとのコラボバージョンも、今後また開催予定です~(毎回ではありませんので御了承ください。)

 

ぶらっときてみた、寄ってみた、大歓迎♪

子どもたちお互い大きくなったね~

最近こんなこと気になってるんだけど、みんなどお~??

をシェアして、子育てライフを楽しみましょう~

 

枚ママでは、ママたちが気軽におしゃべりできる場を

・おやこひろば(毎月第2金曜日)・・・今月は7/13(金)

・ピクニック部(不定期開催)

・・・今月のピクニックは撮影会付き! 7/9(月)

で行っています。

 

ぜひぜひお越しください~

 

Kozuでした(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP