久保写真のカメラ講座!ひらパー撮影会 レポ☆4/29

1人目の子供が生まれてから買った1眼レフカメラを、4年以上使っても使いこなせていないトモちゃんです^0^

現在久保先生ご協力のもと、枚ママの連続講座カメラ講座で撮影会に参加してきました!!

ただの撮影会じゃありません!

なんとひらパーで撮影会を開催!!

そして毎年ひらパーが開催している「第10回 ひらぱー ハートフル写真コンテスト」に投稿すべく、みんなで作戦立てて挑んだ撮影会なのです!!!

当日、久保写真の方にハウトゥーを教えていただきました。
去年の入賞作品の良いところや、今年から配置された新しいオブジェのすすめ、また当日の天候に合わせたオススメのカメラ設定などなど。。。

これは、ありがたい!!

華やかな写真が撮れてオススメすぽっとへみんなで移動。
今回の参加者は4組で挑みます><。
天候は恵まれてのお天気!

バラが見どころのローズガーデンでは、色とりどりの花と緑が溢れてて、これはとっても映える写真が撮れそうと大期待!!

子どもたちにポーズを取ってもらいつつ(大体は不発・・・)
笑顔たっぷりの写真を狙います@@

汽車+花+オブジェのショットを狙おうとするも、子どもたちは汽車に釘付け。

めざせ奇跡の1枚><。

午前中はローズガーデンで写真を撮りまくり、そのままランチタイムに突入。
子どもたちもモデルに疲れたのか、食欲旺盛でした!

午後はそれぞれ分かれて、好きなスポットでの写真撮影。
ともちゃんも愛娘と一緒にぶらぶらとひらパーを満喫しました!

やっぱり子どもは水遊びが大好き~ということで、娘は最後までラグーン水路で水遊びしていました~~!

個人的な話、一人目の写真は大量にあったのですが、二人目の娘ちゃんだけの写真があまりなかったので、今回はデート&写真たっぷりでほくほくのともちゃんでした!!

どれかいい写真、撮れてたら良いなぁ~・・・・・・。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP