キラキラ枚方ママの カメラ講座レポ

可愛い子どもの姿をキレイに写真で切り取っていきたいですよね♪

子どもが生まれた時に勢いで一眼レフを買ってしまったともちゃんです\(^o^)/

子どもが動き回るようになってから、なかなか大きいカメラを持って写真を取ることは少なくなってしまったけれど、キラキラ枚方ママの活動風景、またイベント内容にカメラを使用すること増えました!

しかしとりあえず勢いで買った組、技術は伴っておらず・・・

そこで今回はママさんにオススメしてもらった、子供の笑顔を撮るのが大得意の久保写真の方に出張カメラ講座をしていただきました!

9月24日開催のキラキラ枚方ママのハロウィンパーティーの写真撮影も、この方にお願いしておりますので、バッチリ笑顔をとらえていただきましょう( ´ ω ` )♪

出張撮影専門「久保写真」


枚方、交野を中心に営業しています出張撮影専門の写真館です。
大阪、京都、神戸、関西近県、格安で出張撮影します。
七五三、お宮参り、結婚式、披露宴、家族の記念写真、商品撮影、料理写真、店舗写真
ペットの写真、ポートレート、ピアノやバレエの発表会、HP用写真、学校(幼稚園)写真等、
写真のことなら、何でもご相談下さい。  プリント、修正、印刷、デザインもOK!

●公式サイトはこちら⇒

久保さんはとても物腰柔らかで、落ち着いた声にニコニコ笑顔の似合う男性の方で、子どもに好かれるだろうなぁと(*´ω`*)

実際にイベントに参加いただいた方の子どもの写真を撮ってもらうと、初対面で警戒心出してる子どもを笑顔にしてました@@

さすがやなーと子どもの笑わせるツボを抑えてらっしゃる><。

更には子どもを笑顔にさせる小道具イッパイ持ち歩いておられましたー!!

講座の内容も冊子を使ってわかりやすく、順を追って教えてもらいつつわからなかったらすぐ質問。

また持ってきていただいたディスプレイに、その場でカメラで撮った写真を映して最大限にわかりやすく丁寧に!!

この人に教えてもらってよかった~(*´ω`*)

次回は実践を踏まえたカメラ講座!!

今回のカメラ講座は枚ママメンバーと、Kira Hira Marchéのメンバー限定での講座ですが、また可愛い子どもの写真を撮りたいママ向けにもイベントを考えています。

その時は是非エントリーしてみてくださいね♪

今回会場に使わせて頂いたのは、Cafe Le Pont(カフェルポン)さんで、フリースペースを3時間1,000円(税抜き)にて貸していただきました!

10畳ほどの広々スペースにソファがあって、カフェのメニューも楽しめる、とっても素晴らしいところ!

ジンジャーエールを頼んだんですが、手づくりでとても美味しかった・・・写真・・・撮ればよかったァァァァ!!

Café Le Pont(カフェ・ル・ポン)

皆さまにおいしい時間を!

野菜たっぷりのヘルシーランチ、
手作りのスイーツ、
有機栽培のおいしいコーヒー・紅茶、ココアなどご用意しております。
朝はモーニングセットもございます。

大人が読んでもこどもが読んでもおもしろい絵本を置いております。
ご自由にお読みください。

●公式サイトはこちら⇒
●ひらつー記事はこちら⇒

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方も元メンバー。2018年のハロウィンパーティで枚ママを卒業してサポーターに。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いしている。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP