マタニティランチ会7月レポ

毎月第4月曜日にソライロピクニックカフェさんで行なっているマタニティママランチ会が、昨日ありました( ¨̮ )

毎月テーマの異なるミニコーナーがあります。

今月は藤橋優希ちゃんの絵本の読み聞かせ♡

優しい声がふんわりみんなを包んでくれました。

さすがは絵本のプロ!大人はついつい字を追いかけますが、子どもと同じく絵からわかることも大切にしながら読みたいなぁ、と優希ちゃんの解説を聞いて感じました。

おにぎりとお野菜の美味しいランチをいただきながら、楽しくおしゃべりタイム!妊婦さんあるあるに頷いたり、これからの子育てで不安なことを出し合ったり、と有意義な時間が流れました。子育てでテンヤワンヤしてるのは自分だけじゃないんやな、と認識して、帰ってからまた家族のために色々がんばろって思えました。また、0歳から4歳くらいまでの子どもたちが集まって関わりあう姿にも癒されました。

マタニティのみなさんにお産のエールを! また、楽しいことも困っていることも共有し合いながら成長しあう仲間として、これからもよろしくね♡

 

キラキラ枚方ママのマタニティランチ会は、毎月第4月曜日に、枚方公園のソライロピクニックカフェをお借りして行なっています。はじめてさんも、リピーターさんも、おひとりさんも、お友だち同士さんも、気軽にお越しください。予約は必要でーす!

次回は9月となります。予約はこちら

(ハロウィンパーティの次の日です)

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP