赤きたレポ☆枚ママブース紹介

はいよ、ともちゃんだよ!

今回は7月の14日~19日に開催していた「あかちゃんがやってきた」のレポートだよ!
しかし子どもの入院とだだかぶりしてしまったので、参加できたのは3日間のみ・・・残念><。

わたしのおなかに「あかちゃんがやってきた」

~命をつなぐマタニティイベント~

2017年7月14日(金)~7月19日(水)
くずはアートギャラリー (くずはモール本館ハナノモール3階)
開館時間:10 : 00 – 19 : 00 (最終日18 : 00まで)

枚方市とその近郊で我が子の誕生を待ちわびるマタニティさんとそのご家族、また周りの方にとって
この地域には安心して新しい家族を迎えられる環境があるということを知っていただけるイベントです。

開催期間6日間で、なんと来ていただいたのは1,000人超え!
ひゃーうれしー\(^o^)/
たくさんの繋がりの方や、ふらっと立ち寄ってくれた方ありがとうございます!!
開催中にラジオのFMひらかたの生放送もあったそうで、その場に居たかった><。

会場の様子

当日のリーフレットにあるように、マタニティさんに関する24団体の出展。
ブースごとに凝ったデザインアートはもちろん、活動内容の紹介が目を惹くものばかり~( ´ ω ` )
とても充実した空間だったと感じました!!

<産前ブース>

<産後ブース>

キラキラ枚方ママのブース紹介

自分が一番携わったキラキラ枚方ママのブースの紹介をさせていただきまーす!!

しょーこちゃんが撮ってくれてたものを使用させてもらいました!!
モザイクアートと、今まで撮らせていただいたマタニティ写真を展示!!
またいままで枚ママでモノづくり、帽子やよだれかけ、また講師たちの作品も飾られていたんですよ~!!

ともちゃん制作のモザイクアート、よく見ると写真で出来てるからね!
こんな感じに出来てるからね!!

使用した写真は総枚数1187枚、1マスの大きさは7mm×6mm\(^o^)/
今までの活動をアルバムにまとめててよかった、本当に色んな人に助けられて活動続けてこれてたんだなぁと痛感!!
本当にありがとうございます、また機会あったら飾りたいなぁって。。。

今回のマタニティイベントは、定期的に第二回、三回と開催していくそうです。
次回はどんな感じになるのかな、楽しみでーす!!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP