マタニティママランチ会レポ6.26

樟葉から枚方公園を電動チャリで通うともちゃんです!
月末は枚ママイベントラッシュ\(^o^)/

今日は写真撮影付き、ミニイベント付きが嬉しいマタニティママランチ会に参加してきました!

今回のミニイベントは「アロマ」をテーマにした体験会!
「Aromatica*」の前川美恵さんに生活の中のアロマについてお話いただきました!

参加者皆さん、アロマについて質問したり、実際に香ってみたり、実用例を具体的に聞いてみたりと興味津々。
先生も子育て経験者なので、子育てあるあるに花咲かせたり、先生が子育てでイラっとしたときのアロマ活用法とか、楽しい話モリモリでした!!

そして知らなかった、アロマの禁忌リストも教えていただきました!
絶対にしたらNGってわけではないのですが、リラックスしたい時に興奮を促したり、妊娠初期に月経を促す香りとか、回避できたら回避したいもんですよね。

アロマの一番はやっぱり自分のお気に入りの香りを見つけることだそうな\(^o^)/
それを普段使いのハンドクリームやリップなどに混ぜるなど、ほぅほぅほぅとナルホドが多いッ
精油1種じゃなくて、2,3種を混ぜるのも奥深い香りがでてオススメだそうでーす!!

次回は絵本をテーマにしたマタニティママランチ会で、受付開始しておりますッ
コチラからどうぞー!!
マタニティさんではなくても、子連れでもOKです!おもちゃいっぱいあるのでオススメですよ~♪

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方も元メンバー。2018年のハロウィンパーティで枚ママを卒業してサポーターに。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いしている。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP