初単独開催☆スクラップブッキング講座

ブログでははじめまして…

のスクラップブッキング講師のみつえです。

 

11月8日(金)枚方公園青少年センターにて、初めて枚ママでのスクラップブッキング講座をさせていただきます!

今回はリクエスト開催のため満席となっておりますが、どんな講座か…紹介させてください☆

 

 

今回は、生まれた頃から1才までのお写真を使った作品の講座です。

数週間や1ヶ月でも全然違う姿を見せてくれる0才の頃…その1ヶ月ごとの写真を台紙に順番に貼っていき、かわいくデコレーションします。

生まれた日から1歳の誕生日まで、1か月ごとの写真で作っています!

 

1才(や、それ以上)になったお子さまの生まれた頃からの成長を改めて感じ、色んな想い出を思い返しながら、楽しく作成し…

完成した時には、しみじみとしたり、あたたかい気持ちになったり

とてもおすすめな作品です。

 

私自身は、出産前に親友のお子さんのを作成し、とても喜んでいただいたと同時に、とても感動的な作品だなぁと感じていました。

それで、息子のも絶対に作ろうと、生まれる前に下準備を進めていた作品です

 

この作品を見ると、口ごたえもするようになった現在(4才半)でも、改めて成長を感じられて、怒りが少しおさまったり(笑)

何より息子のことがより愛しく感じられます

 

 

そんな作品の講座…私もとても楽しみです!

 

 

これからも、リクエストいただけましたら、開催ご相談させていただきます。
他の作品(季節や行事、お誕生日など)についても、開催レポの際に紹介させてください。

 

よろしくお願い致します。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
キラキラ枚方ママの講座を担当してくれている講師たちです(#^.^#) ぜひぜひ仲良くなって、お気に入りの講座や講師を見つけてみてくださいね♪

PAGE TOP