親子ダンスレッスンではこんなこともしています & 2/8きらきらおやこひろば

こんにちは(^^)/ mihoです!

今日は節分ですね~。

我が家は毎年家で豆まきをしてパパ鬼を退治していたのですが、今年は趣向を変えて神社の節分祭へGO‼

行ってきたのは『交野天神社』です(交野かと思いきや樟葉 笑)

 

鬼が登場して、ゆるキャラ“みっけちゃん”も豆を投げる!

うちの子たちも元気に「鬼は外ー!福は内ー!」

節分イベントというと、高いところから豆がまかれてワァ~ッとキャッチするのが一般的で、小さい子にはちょっと危ない…。

実際鬼に豆を投げれるところを探して、子どもたちに経験させてあげれてよかったです(*^^)v

 

さてさて、毎週金曜日に伊加賀スポーツセンターで行っております親子ダンスレッスン♪

ダンス以外でもこんなことをやっています。

まずは『体幹トレーニング』

体幹を鍛えて体に芯ができることは、子どもの成長にはいいことづくめ☆

運動能力が高くなったり、姿勢がよくなったりと身体的なメリットだけではなく、意欲や自信にもつながるというデータもあるんですよ~。

 

そして『リズムトレーニング』

ダンスだけではなく、スポーツ全般においてもリズムというものは必要な要素であって、これを鍛えることによって、メリハリのある性能の高い動きが身につきます(^^)

レッスンの中では、音楽に合わせてステップを♪

ステップができるできないは気にせず、とにかく音に合わせることを大事にしています。

以前サッカーのトレーニングで見たことがあって、1本線の上をいろんなステップで進む練習をしてみたら、子どもたち大喜びでしたよ~(*^-^*)

1歳のいぶちゃんも挑戦!かわいい~( *´艸`)

このように、ただダンスがうまくなるためのレッスンだけなく、幼児期の成長段階での大切な体作りもしています!

まだまだメンバー募集中ですので、お気軽にお越しくださいね~。

 

♪♪ レッスン概要 ♪♪

【日時】毎週金曜日 16:00~17:00

【場所】伊加賀スポーツセンター(部屋は各回要確認)

【料金】1回 500円

【対象】年中~

☆子どもだけでも参加OK

☆ママだけの参加もOK

☆もちろん親子いっしょに参加もOK

親子での参加も一律500円です!

(年中以上の兄弟での参加の場合は、お子様人数×500円)

 

最後にお知らせです★

先月に引き続き、きらきらおやこひろばで親子ダンスをします!

子どもを抱っこしてエクササイズ♪

前回の様子はこちらを見てみてくださいね~(^^)

 

★2月8日(金) きらきらおやこひろば★

<タイムスケジュール>

10:00 お部屋開放
10:30 親子ダンス・誕生日のお祝い
11:30 フリータイム
12:00 解散

場所:三井生命さん 6F 会議室(枚方市駅近く郵便局となり 宮村第三ビル)

持ち物:水分はお持ちくださいね。いつものお出かけ準備だけでOK!

*動きやすい服装でお越しください!

♪予約不要です♪

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

miho
8歳の女の子と5歳の男の子のママ。 身長147㎝の低い目線からでも、楽しそうなことを探してます。 音楽大好きダンス大好き! おばあちゃんになっても、音楽にのってノリノリで体を揺らしていたいです。 整理収納アドバイザーとしても活動中。 お片付けによって、子育て中のママがもっと笑顔になるように、お手伝いをしています。

PAGE TOP