前回大人気だったおうちパン作り♪今月も開催しますよ(●´ω`●)

こんにちは(^_-)-☆

瑞華のひーちゃんです♬

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか(#^.^#)

私は、近所のお友達と日帰り小旅行に行ってきます♪

めっちゃ楽しみ~!!

また、ブログでご紹介できたらなぁと思います。

 

 

さてさて、先月大人気だったルミ先生のおうちパン講座!

今月も開催しますよ~(#^^#)

今回は、ミルクパン!!

今回の生地は卵を使用していないので、卵アレルギーのお子様でも食べられますよ♪

(牛乳と小麦粉は使用しております!)

 

 

夜に生地を作っておけば、朝形を整えて焼くだけ!

材料もシンプルなので、とっても簡単!!

写真のようにスティック状にすればお子様も持ちやすくとっても食べやすいですね♪

我が家ではよく朝食に出てくる、いわゆる『スティックパン』ですね。

(我が家では、『棒パン』って言ってますw)

朝食だけじゃなく、ちょっとお出かけの時に忍ばせておいて、おやつにもピッタリですね!!

 

 

そして、今回成形は写真のようにスティック状にしますと、チラシやイベント紹介ではすでにご案内をしていたのですが、先生のご提案で、もうすぐクリスマスなので、ツリー上に成形する方法も教えていただけることになりました!!! パチパチパチ

(すでに、ご予約いただいている方には、変更が発生しご迷惑をおかけします。生地の作り方に変更はございません。スティック状にする方法も教えていただけるのでご安心ください。よろしくお願いいたします。)

 

とっても素敵で、とってもインスタ映えでしょ🎶

パンのツリーが出てきたら、子ども達も大喜びですよね(*^▽^*)

チョコペンや、チョコのお菓子で飾り付けしてもかわいいかも♡

(講座当日は、チョコのご準備はございません!)

 

私もめっちゃ楽しみ~( *´艸`)

って、ひーちゃんも行くんかいって突っ込まないでくださいね(´;ω;`)

行きます!!もちろん行きますよ(笑)

 

気になられた方は、お早めにご予約ください☆彡

もうすでに何名かご予約いただいていますので、残席が少なくなっています!

ご予約はこちらから ⇒ ☆☆☆

 

 

【詳細】

はじめてのおうちぱん作り(11/30)

お子様連れでも参加OKです。(保育はありませんので、自己責任でお願いします。)

 

*ご注意アレルギーについて*
ミルクパン 卵不使用・牛乳使用・小麦粉使用しています。

日時  11/30(金)10:00〜12:00
場所  枚方青少年センター料理室
参加費  1500円(当日作るお持ち帰り生地・試食・レシピ代込み)
募集人数 10組

持ち物 【最重要】保冷バッグと保冷剤
①エプロンもしくは汚れてよい服装
②タオル
③アルコールティッシュ

☆当日の流れは、前日に自宅にて発酵させたものを持参し、成形→焼成→試食します。
☆当日こねた生地は、お持ち帰り分となり、翌日ご自宅で焼いてもらえます。
☆お持ち帰り生地から、ミルクスティック7〜8本作れます。
☆生地は冷蔵庫で3日間保存ができます。

 

 

そう、このパン講座の嬉しいところは、自分でこねた生地は持って帰れるところ!!

持って帰った生地で次の日の朝焼き立てパンが食べられるんです♪

私も、前回持って帰らせてもらった生地で、幼稚園に行っていて参加できなかったお姉ちゃんとパン作りを楽しみました(^^♪

 

参加者の皆さんもおうちでもパン作りを楽しまれ、たくさんお写真を送ってくださいました♬

このように生地をお持ち帰りいただくために、『保冷剤』は必須なので、お忘れなく!

 

準備の関係上、ご予約は26日(月)になっておりますので、ご予約はお早めに♪

ではでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

瑞華のひーちゃんでした♬

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ひーちゃん
3歳と0歳の女の子のママです。小さい頃から、母の影響でもの作りをするのが大好き☆ 子ども達には、自分で作ったものを身につけてもらいたいとの思いで、長女が産まれてから、久しぶりにミシンを出してきてお洋服を作ったり、編み物をしたりしています~(*^^*) リボンなどのアクセサリーも作るけど、我が子はつけてくれません...w お花を使ったインテリアも大好きで、ハーバリウムやアロマサシェを中心にお部屋に飾っています☆ せっかく四季のある日本に住んでいるので、季節感を大切にしたいです♪

PAGE TOP