4/23(月)☆ストリートダンスレッスン☆体験会開催!

初めまして!

5月からダンスレッスンを担当させていただきますmihoです。

ピカピカの小学1年生の女の子と、年中さんの男の子のママをしています。

ダンスが大好きで、若い頃はイベントでショーをしたり、コンテストにでたりと活動してたんですが、ママになってからはダンスとかけ離れた生活で…(^^;
また踊りたい!でも子連れだし…と悶々としていたところに枚ママからお話をいただき、もう一度ダンスを始められることになりました。

よろしくお願いします(*^^*)

ここ数年で、テレビの影響もあってかキッズダンサーの数がすごい勢いで増えていますね。
ダンスが小・中学校の必修科目になったことはご存じでしょうか?
体全体をバランスよく動かすことは、学習能力の土台につながると言われています。
なので、全身運動であるダンスは、発達への効果が期待されるんですよ(^^)

音楽に合わせてかっこよく楽しく踊れるだけではなくて、成長にも関わってくるなんて、いいこと尽くめですね~。

そんなキッズダンスを中心としたレッスンですが、ママにもダンスの楽しさを知ってもらいたいと思っています。
生活の中で音楽が聴こえてくれば、親子でいっしょにリズムをとって、自然に体を揺らすような関係、それが私の理想なんです。

親子で感性を共有できたらステキですよね(^^)

毎日の家事・育児にいっぱいいっぱいで、体を思いきり動かして汗を流す機会を作れない!

そんなママたちのリフレッシュの場として、新しい趣味の場として、親子でいっしょにダンスをしてみませんか?

ダンスを始めるための知識や、基本の動きからレッスンしていきますので、まったくの初心者でも大丈夫!
まずは枚ママの大きなイベントであるハロウィンパーティーに向けて、基礎から練習していく予定です。

発表の場があることで、ダンスは確実に身についてきますよ~(*^^*)

初めての場所が苦手な子も、恥ずかしがり屋の子も、ママといっしょなら挑戦しやすいと思うので、まずはどんな雰囲気のレッスンなのかを知っていただくため、体験会を行います!

興味のある方はまず体験会に参加してみてくださいね。

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
8歳の女の子と5歳の男の子のママ。 身長147㎝の低い目線からでも、楽しそうなことを探してます。 音楽大好きダンス大好き! おばあちゃんになっても、音楽にのってノリノリで体を揺らしていたいです。 整理収納アドバイザーとしても活動中。 お片付けによって、子育て中のママがもっと笑顔になるように、お手伝いをしています。

PAGE TOP