【2/13】FPと考えるマネーセミナー①『家族の輝く将来計画、ライフプランを作ろう!』

こんにちは!いつもお金に疎いともちゃんです!!
家計簿・・・つけるのが苦手でいつもドンブリ勘定ですわ・・・

さてともちゃん担当のピクニック部、寒い季節は休止中なのですが、なにか企画したい。
個人的にともちゃんが相談させてもらっているファイナンシャルプランナーの方と、枚ママの協賛ミハマさんご協力のもと、ステキなマネーセミナーが企画されましたよ\(^o^)/

FPと考えるマネーセミナー①
『家族の輝く将来計画、ライフプランを作ろう!』

ライフプランはその名の通り、人生の計画書!!
旦那と夫婦になって、子どもが産まれて・・・となると人生はひとりだけのものじゃなくなったってしまったのですよ・・・
今まではひとり何とかなればいいや~とか思っていても、子どもや伴侶が一緒となると、この先どうなるかよくわからない。

ともちゃんはマネー知識が乏しい、ひとりで悩んでても分からないことが多いし、お金のことはお金のプロに聞け!という考えに至り、ファイナンシャルプランナーを知り合いに紹介してもらいました。

紹介頂いたFPの方と作ったライフプランで、そういえば毎年旅行行きたいよね~とか、子どもが成人する前には海外に~とか、家のリフォームは10年後だ、子どもの卒業と旦那の定年がかぶりそうとか・・・
見えてくることイッパイ、不安に染まっていた未来がアレしたいコレしたいの明るい未来になっていきました(*´ω`*)

見えないものを見える化、すばらしい!
そしてファイナンシャルプランナー、すばらしい!!
是非みんなも家族の輝くライフプランを計画してみませんか!!?

●イベント内容

お金のことは、お金のプロに聞け!
ファイナンシャルプランナーと考える、単発マネーセミナー第一弾☆
家族の輝く未来計画を!ライフプランを作って将来を見える化!!夢膨らむ未来に向かうための前準備をしよう!!!
セミナー会場は「KID’S design コドモの城」のコンセプトハウス、セミナーの後はゆったりと座談会&おやつタイムもあります♪

●ファイナンシャルプランナーさんのご紹介

優しく相談にのってくださったのは深田大さんという、枚ママのメンバー同様小さい子どもをもつパパさんでした。
ソニー生命保険株式会社に務めるプランナーさんで、たくさんの資格を持つスペシャリスト!普段は様々な方や企業さんに向けてのライフプランを提案してくださっているそうです。

●日頃の活動内容

  • 現在約600世帯1400名のお客様の担当
  • コンサルティングフォロー活動
  • ご紹介いただいたお客様のライフプラン
  • 企業様や各種コミュニティーでのセミナー
  • ハウスメーカー、工務店様でのお客様向けライフプラン

●メッセージ

子育てや目の前の事でいっぱいいっぱいな上に、将来には漠然とした不安がいっぱい。でも何をどうしていけばいいのか?わからない・・・。
そんな日々を過ごしておられるかもしれませんね。
少し時間を割いて、一度立ち止まって、客観的に自分の将来を除いてみると、今まで不安に思っていたことも
案外簡単に乗り越えられそうなことに気付くかもしれません。
明るい未来が描けるように、精一杯サポートしていきたいと思いますので、何でもお気軽にご相談下さいね。

●開催場所について

開催場所は、コンセプトハウスをお借りすることができました!ありがたや・・・。
なんと枚方の新築一戸建、コドモのための2つの住まいづくりコンセプトとして街づくりコンセプト「KID’S design コドモの国」と家づくりコンセプト「KID’S design コドモの城」を提案しているミハマホームさんです^0^

 2015年の12月にも、記念すべき第一回マタニティランチ会の時にお借りしたことがあります。

とってもキレイで、夢膨らますにはもってこいのステキな場所でしたよ!!
家族の将来を考えるスペースに最適^^

今回の『家族の輝く将来計画、ライフプランを作ろう!』は、香里ヶ丘にあるコンセプトハウスをお借りします。

香里園駅から徒歩23分。
または京阪バス乗車約9分 「香里ヶ丘9丁目」停下車 徒歩約1分だそうです!!

●当日の流れ

  • 9:45・・・受付開始
  • 10:00・・・挨拶&自己紹介&告知
  • 10:30・・・ライフプラン作成開始
  • 11:45・・・座談会(おやつタイム)
  • 12:30・・・終了予定

●参加費

1,000円(おやつ代込)

●持ちモノ

  • 参加費
  • 筆記用具

●申し込み方法&次回予告

さり気なく、イベントタイトルに①と書きましたが、そうです第二回すでに決定しています!
しかも3月6日に、『賢い貯蓄で目指せマイホーム』のマネーセミナー開催します(´ε` )

<家族の輝く未来計画、ライフプランを作ろう!>

 

 

<賢い貯蓄で目指せマイホーム!>

 

 

エントリーはすでにどちらも受付しておりますので、是非まとめてのエントリー、お待ちしていまーす!!

●キャンセルについて

ちいさいお子さまの体調は崩れやすいので、当日キャンセル対応いたしますが、開催当日の8:00までにご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
当日の無断不参加、イベント後のキャンセル報告の場合は、後日ご請求のメールを送らせていただきますのでご了承ください。

●確認・注意事項

お子さまとご参加いただけます。子ども連れOKのママイベントとなりますので、お互いに助け合ってご参加ください。
※駐車場がありますので、お車で起こしいただいても大丈夫です!
※アレルギーの方は当日、周りの方に声をかけるなどしてご注意下さい。
※ゴミは当日各自お持ち帰りお願い致します。
※お申し込みはご家族ごとにお願いいたします。お友達同士の参加の場合、それぞれお申し込みください。
※キラキラ枚方ママは企業ではなく、個人コミュニティです。当日の準備や、撤収などのご協力お願い致します。
※お申込みいただいた方にメールマガジンをお届けいたします。ご不要の方はお手数ですが解除をお願いいたします。

●イベント概要

FPと考えるマネーセミナー

日時 (ライフプラン)2018年2月13日(火)10:00~12:30
(賢い貯蓄)2018年3月6日(火)10:00~12:30
場所 (ライフプラン)カルヴェール香里ヶ丘(大阪府枚方市香里ヶ丘9丁目6-2)
(賢い貯蓄)ファミリータウン学園平VI(大阪府枚方市片鉾東町31)
概要 お金のことは、お金のプロに聞け!
ファイナンシャルプランナーと考える、単発マネーセミナー☆
【第一弾】家族の輝く未来計画を!ライフプランを作って将来を見える化!!夢膨らむ未来に向かうための前準備をしよう!!!

【第二弾】人生の最大級のお買い物、賢い貯蓄で目指せマイホーム!!

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方も元メンバー。2018年のハロウィンパーティで枚ママを卒業してサポーターに。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いしている。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP