【1/24】枚方公園で楽しくワークショップ体験(ちくちく・ポーセラーツ・裂き編み・紙バンド)

あけましておめでとうございます♪
ことしも枚ママをよろしくお願いいたします>w<)

年も開けて心機一転なともちゃんです!
1月もものづくりで盛り上がろー\(^o^)/

12月と1月は、月に1度しかものづくりがないので、是非予約が埋まる前にエントリーしてね☆ミ
よろしくおねがいしまーーーす!!!!

ちくちく枚ママ
通園グッズ&抱っこ紐作り

日時 2018年1月24日(水)9:45~12:15
場所 枚方公園青少年センター 第1集会室(大阪府枚方市伊加賀東町6-8)
概要 何か作ってみたいけどなかなか一歩が踏み出せない…
手芸は苦手…
何から始めたらいいのかわからない…
小さい子どもがいるからお教室には通えない…
ミシンがない、使い方がわからない…

と感じているママがたくさんいることに気づき
気軽に教えてもらえるおばあちゃん的な存在になるべく講座をしています。

手作りのあたたかさ、使う人を想って作る喜びを伝えたい。
気持ちを込めて手作りしたものは大切に使います。
子どもたちのものを大切にする心も育つはずです。

ママの作りたいを応援しています(*^^*)
お気軽にご相談くださいね。

みゆき先生の女神の微笑むポーセラーツ
アロマハイストーン
(ミニポーセラーツレッスン付き)

日時 2018年1月24日(水)10:00~12:00
場所 枚方公園青少年センター 第1集会室(大阪府枚方市伊加賀東町6-8)
概要 アロマストーンとは 石膏を使ったインテリア雑貨です
作っている間から アロマのとってもいい香りに癒されます♡
ご自宅に プレゼントにオススメです!
そして 今回はなんと お得なスペシャル企画☆
アロマストーンの石膏が固まるまでの間に お好きな転写紙を選んで ポーセラーツのプチプレートをおひとつ作れます♪
ぜひこの機会に どっちも楽しんでくださいねー!
裂き織り & 裂き編み教室 『みつまり』
裂き編みでつくるどんぐり帽子

日時 2018年1月24日(水)9:45~12:15
場所 枚方公園青少年センター 第1集会室(大阪府枚方市伊加賀東町6-8)
概要 今月は、裂き編みでつくる「どんぐり帽子」です。
お子様の秋コーデに大活躍間違いなしのどんぐり帽子を、
余ったハギレのオシャレな活用法「裂き編み」で作りましょう☆

※裂き編みとは・・・
不要になったTシャツなどの洋服を一本のひも状に裂き、かぎ針を使って編んでいく編み物の手法のひとつ。生地とハサミ、かぎ針一本があれば、どこでも始められる手軽さも魅力のひとつです。

頭の小さい赤ちゃんは1か月でぐーんと成長します。また頭囲の個人差も大きいですよね。
0歳児、1歳児、2歳児でも大きさはかなり変わります。

・既製品で可愛い帽子を見つけても、サイズが合わない。
・可愛い帽子が欲しくても、なかなかピンっとくるものに出会わない。

そんなお悩みに答えて、お子様1人1人に合わせてサイズ検討・編み図を作成させていただきます☆
色も形も自分好みのオリジナルが作れるって素敵ですよね(*^^*)
初心者さんには編み図の読み方もしっかりレクチャーするので、気兼ねなくお越しください♪
(但し、進行状況によって当日完成しない場合もございます。その際は次回のご案内をさせていただきます。)

「裂き編みどんぐり帽子」に限らず、普通の毛糸で編んでみたい、ベレー帽を作ってみたい、などご要望にもお応えしていますので、お気軽にエントリーください☆

Treetop 紙バンドクラブ
くまさんフォトフレーム

日時 2018年1月24日(月)9:45~12:15
場所 枚方公園青少年センター 第1集会室(大阪府枚方市伊加賀東町6-8)
概要

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP