連続カメラ講座の募集、お待たせしましたー!!

おはようございますKozuです。

注目のイベントがあります!12月・1月号のきらきらだよりや、メルマガ、予約フォームこくちーずで情報を知って、すごく関心を寄せてくださってるママもたくさゆおられることでしょう。

 

今しか撮れないこどもたちの写真を残そう!

久保写真の「一眼レフカメラ講座

(初心者向け基礎編・5回連続講座)」

2017年夏に行ったカメラ講座の様子

日程が以下の通り決定いたしました。

2018年 1/21(日)・2/10(土)・2/25(日)・3/3(土)・3/18(日)
各回14時~16時 

(お休みされた場合には、次の回の13時~14時に補講が受けられます。)

場所はその都度決定次第連絡いたします。
第一回は枚方公園青少年センター和室です。

NEW! 12/18(月)9:00~ より申し込み受付を開始いたします。

連続講座の詳細とお申込みはこちら

 

カメラを使いこなして、素敵な写真が撮れるようになりたいママさんパパさんあつまれ~!今回は土日開催ですので、パパもご都合が合えばぜひ!(ご夫婦の場合は2人分の参加費がかかります。)

枚ママのイベントですのでもちろん子連れOKです。

2018年春以降には、平日開催バージョンもあたため中。お待ちくださいね。

 

講師の久保カメラマンはこんな方☆

ハロウィンパーティで撮影スポットを担当してくださった久保カメラマンは、枚方、交野を中心に出張撮影を行っている出張撮影専門の写真館「久保写真」のカメラマンさんです。
普段は七五三、お宮参り、結婚式、家族の記念写真、各種発表会、学校(幼稚園)写真などを撮影されています。
26年間、人物を中心に1万件以上の撮影をされてきました。
『自然な笑顔をひきだす』ことをモットーとされています。

一度お会いされた方ならお分かりかと思いますが、ほんとに優しくておだやかなカメラマンさんです。ハロウィンパーティでの親子写真でも、たくさんの子どもたちが、ほんまに楽しんでました!

集合写真の撮影でも、大勢の心をひきつけてくださいました。

今回のカメラ講座を企画するにあたって、これまで多くの方から、「枚ママではまたカメラの企画しないのですか?!ぜひやるとき声かけてくださいね」と、待望の声が寄せられていました。子どもの写真を、毎日側にいる自分がいい瞬間を逃さず撮れるようになれたら、幸せですよね!そういう願いから、親になって一眼レフカメラを持っている方が多いのだなぁ、と感じます。

「久保カメラマンの写真は、あったかくてステキだよ」と、あるママさんから紹介していただきました。夏には、先行して枚ママの姉妹サークルKiraHira Marché のメンバーを対象に、基礎+ハンドメイド品の撮り方の講座を引き受けてくださいました。

今回の講座に関しては11月より本腰を入れて企画を練っておりましたが、第1回目の開催場所確保などの最終確認のため、予約フォーム一般公開の調整に時間がかかってしまいました。ご興味をお持ちの方には大変お待たせいたしました。いよいよ受付開始です。

12/18(月)9:00~ より申し込み受付を開始いたします。

連続講座の詳細とお申込みはこちら

 

 

ここからKozuの個人的な話

筆者Kozuは、3年前はカメラのよさが全くわかってなかったのですが、枚ママのカメラ講座(当時は別の先生)のおかげで、一眼レフで撮った写真って魅力的やなぁってわかるようになり、子どもの写真や自分のハンドメイドの写真を徐々に撮るようになりました。

まだまだ、こんな時どうしたらいいかな?がとっさに判断できないですが、時折カメラ持ってピクニックがてら自然と対話したりして、時を忘れて楽しんでます笑  もちろん子どもの写真にもチャレンジしてます。可愛く撮れると、幸せですよー。親バカモードに、どっぷり浸れますよ。笑

 

 

 

 

 

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

Kozu

はじめましてKozuです!
2013年11月、ママになりました♡

趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。

着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP