枚ママ☆ハロウィンパーティ―に協力団体「Body Art Valor」「いっちーさん」「しのぶ先生」紹介

雨続く10月でしたがみなさまご機嫌いかがですか。
Kozuのところは、悪天候の幼稚園運動会→3歳娘ダウン→パパダウン→6ヵ月息子がRSウイルスに。。。まだ風邪症状長引き中。ってことでKozuかなり引きこもりでした(笑)
 

さてさて、1か月以上経ってしまいましたが、3回にわたる枚ママのハロウィンパーティのレポートを読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。仮装コンテストのところ読んで、「お?こんな豪華賞品もらえるんやったら行っときゃよかったな」なんて思われた方も?? 英語やお歌の楽しそうな様子に顔をほころばせてくださった方も。

本当に多くの協賛・協力をいただいた団体様がおられてこそ、枚ママのイベントが成り立っております。たくさんの子どもとママにハッピーが届きますように、育児で悩んだ時にも、楽しい思い出の写真なんか見て元気出してもらえらたらいいな、など、心のこもったご協力をいただきました。

9月いっぱいかけて、インタビュー形式にて協力団体様を順次ご紹介させていただいておりましたが、失礼ながら、ご紹介しきれていないままの方もまだおられました・・・

今日は、仮装コンテストの「マタニティ賞」の賞品を提供してくださった 「Body Art Valor」のろくちゃん、当日のスタッフとしてかけつけてくださった「女性訪問リラクゼーションぬくもり」いっちーさん、パーティ協賛で支えてくださったTeam Yogini 佐藤忍先生、をピックアップ!それぞれ合間にはこれから開催されるイベントの耳より情報もチラホラ挟まってますよ――!!

 

 

 「Body Art Valor」(ボディアート バロール)ろくちゃんとは

この日も美しいアート!!(画像はろくちゃんのブログより)

大阪府枚方市・箕面市を中心に関西一円で活動するマタニティーペイント・フェイス&ボディペイント【BodyArt Valor】を主宰されるのは、ろくちゃん♡
ろくちゃんは「2014年4月生まれの娘と2016年6月生まれの息子の2児の母」ということで、キラキラ枚方ママとのつながりは、実は枚ママのしょうこちゃんと、第1子同士のベビープログラム(枚方市が開催している母子のための連続講座)で出会った、ということなのです。

フェイスペイントで、これまでにも私たちのハロウィンパーティ・クリスマスパーティを盛り上げてくれました。素敵な活動をたくさんされています。その一つとして、くずはモールで2017年7月行われた「わたしのおなかに赤ちゃんがやってきた」というマタニティさん向けのイベントの発起人を務めたりもされています。このイベントは2018年2月にも開催予定です。KiraHira Marché メンバーも参加いたします!

「Body Art Valor」(ボディアート バロール)のHP

ろくちゃんのブログ

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

枚ママが前団体Treetopであったころ(つまり、今4歳になろうとする子どもたちが0歳のころ)から一緒に盛り上げてくれ、支えてくれたろくちゃん♡ マタニティ期の良い思い出となるペイントの割引チケットで、幸せなママがまた増えますね!どうもありがとうございました。

 

「女性訪問リラクゼーションぬくもり」いっちーさんとは

アロマ✖リラックス double 前川さんとお二人で
受付でのナイススマイル!!

「女性が元気に笑顔(^-^)になって欲しい」という思いで活動されているいっちーさん。いっちーさんは、2017年5・6月の枚マママタニティランチ会にて、ゲストとしてリラクゼーションのお話をしにきてくださいました。カフェや生涯学習センターなど、様々な場所に出向いて、マッサージをされておられますが、「すっごく気持ちよかったーー」と枚ママに来てくれるママたちの中でも評判♡

いっちーさんは、2017年11月7日に開催の「親子のひろばにアロマがやってきた」というイベントを前川美恵さんとともに主宰されています。(こちらもKiraHira Marché 参加いたしまーーす!)

親子アロマのチラシ

女性訪問リラクゼーションぬくもりのいっちー さんのブログ

 

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

いつもとっても優しいまなざしのいっちーさん。会えば「何か私にできることがあれば言ってくださいね」と声をかけてくださる姿勢に、いつも頭が下がるおもいです!かけつけてくださり、本当にありがとうございます!

 

Team Yogini 佐藤 忍 先生とは

いつも元気!しのぶ先生♡
みんなdeセラピー

おなじみ、毎月第2&4木曜日に開催する枚ママのヨガに講師として来ていただいているしのぶ先生です(^^♪ Team Yogini を主宰して11年目 。ヨガスタジオ、スポーツジム、企業福利厚生施設など、あちこちでヨガ普及に励まれております。

なんといっても、あっかるーーい人柄と、健康に関するいろんなお話が、枚ママのヨガの人気の秘訣。まだ来られたことのない方、ぜひぜひしのぶ先生とヨガやってみましょう♪

枚ママでは、”子育てを、人生を、よりHappyに!ママの心が明るく軽くなる連続講座”として、「しのぶ先生のみんなdeセラピー」もこれまでに4クール担当していただきました。年明けには第5期がスタートします。12月に体験会とメンバー募集が始まりますので、気になられる方は枚ママイベント一覧を要チェックです!!(ブログ等でもお知らせいたしますね!)

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

先生に出会ってこそ、今の枚ママがある!と言っても全然過言ではありません!! いつも親しくして頂いて、ほんとありがとうございます(^^♪

 

 

このようにして、たーーくさんの方々に支えられながら続く親子コミュニティキラキラ枚方ママ。1年の中で一番大きいイベントであるハロウィンパーティが終わりましたが、今後も楽しいイベントを続々企画中です♪

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

アバター画像
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP