【10/25】子どもも一緒に!樟葉でUVレジンの秋色アクセサリー作りとねんどアートでハロウィン飾りを作ろう!

10月の樟葉でのものづくりは25日(水)になります(*´ω`*)

ルミ先生のclay小物&簡単マクラメ編みの【ねんどアートでハロウィン飾り】と、UVレジンの【秋色アクセサリー】をご紹介いたしまーーす!!

どちらも樟葉限定なので、是非遊びに来てくださいね^^

clay小物&簡単マクラメ編み
ねんどアートでハロウィン飾り

日時 2017年10月25日(水)
10:00~12:00
場所 樟葉生涯学習センター 第3集会室(大阪府枚方市楠葉並木2-29-5)
概要 初めまして。
ハンドメイド教室〜First-step〜の講師をしています。
Clay小物&マクラメ講座のマツバラと申します。

10月はねんどアートのハロウィン飾りを作ります。

★持ち物★
アルコールティッシュ、お持ち帰り用容器

 

UVレジンでつくろう
秋色アクセサリー

日時 2017年10月25日(水)
10:00~11:30
場所 樟葉生涯学習センター 第3集会室(大阪府枚方市楠葉並木2-29-5)
概要 UVレジンを使って、オシャレなイヤリングorピアスを作りましょう。本体は直径16ミリと10ミリの円のキラキラしたフレームを組み合わせたデザインです。さざれ石、クラッシュシェルなどお好きな秋色パーツを選んでレジンで封じ込めます。

UVレジンは思っているより簡単!
今までのワークショップも初心者さんがほとんどでした。
最年少で2歳のお子様もママとチャレンジして素敵な作品を作っていましたよ。
道具も手芸屋さんなどで簡単に揃うので
これを機に趣味としてはじめてもらえるととても嬉しいです(*^^*)

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP