枚ママ☆ハロウィンパーティ―インタビュー【ソライロ・ピクニックカフェ】さん

ソライロ・ピクニックカフェについて教えて!

子ども教育支援グループがつくるカフェ
ソライロピクニックカフェ

子どもの嬉しいがイッパイのお店
2016年5月6日に鍵屋別館3階にオープンした子育てカフェで、
あおい教育支援グループの生徒さんの就労支援の場でもあります。

そして今月リニューアルオープン!!
より利用しやすくなりました!!

リニューアルポイント

・予約制ではなくなりました!
ふらっとお立ち寄りいただけます。
※大人の方8名様以上で「おにぎりセット」をご注文いただくと今まで通り貸し切りも可能です。

・おかずランチから「おにぎりセット」またはおにぎり単品でのご注文となりました

☆貸し切り状況や、当日の込み具合はフェイスブックで ご確認いただけます。

枚ママはオープンの時から月に一回利用させていただき、
マタニティママランチ会を開催しています!!

マタニティママランチ会の様子
場所も内装も素敵(*^^*)

ランチが優しさいっぱいでとっても美味しい!!

スタッフのみなさんがあたたかくてとっても居心地が良いのです(*´▽`*)

キッズスペース付きの飲食店は枚方にも数あれど、

『キッズスペースの中でランチできる』

お店は珍しいですよね!!

ピクニック中!
お店の半分の床が芝生風になっていてとっても気持ちが良い!!
ピクニックしてる気分(*^^*)

あっ、
ピクニックカフェってほんまや!!笑

実際はお店全体がキッズスペースということではなく
オシャレなカフェなのですが、

・おもちゃがたくさんある
(男の子女の子、ベビーから大きいお兄ちゃんおねえちゃんまで楽しめる!)

・窓も落書きし放題!!
(水拭きしたら消えるクレヨンが置いてあります◎)

・離乳食の提供がある!!
(初期から完了期まで進み具合によって対応してくださいます。市販のベビーフードじゃないよ!!)

・おむつ替え、授乳ができる個室がある!

・ウェットティッシュ常設の優しさ

一度行けばスタッフさんたちのあたたかさを感じてもらえると思います。

窓にだって落書きできる
「お母さん方、いつもおうちで頑張っておられますよね。
せめてここソライロピクニックカフェにいる間はゆっくりされてください。
お水をこぼした、などもおっしゃっていただけたらそれで結構ですので、
ここにいる間は怒らない時間をお過ごしくださいね。」

というお言葉!!

沁みる…(;_:)ホロリ

ママが息抜きできる場が枚方公園にあります。
ママも子どもたちものびのびしにぜひご利用くださいね!!

五六市やさまざまなイベントへの出店もされていますよ(*^^*)

美味しいおにぎりです!
こだわりの具が詰まったソラピクさんのおにぎりご賞味あれ~♪

ソライロ・ピクニックカフェ

概要 枚方にある教育機関がつくる子育てカフェ。ママ友ランチに貸切利用も可能です。子育てに関するイベントもたくさん開催しています。
定休日 水・土・日曜・祝日はお休み
場所 枚方市堤町10-24 鍵屋別館3階
GoogleMaps

今回ご用意いただいたハロウィン仮装コンテストの賞品について

嬉しい2セット!2親子に送られます^^
今回、提供させて頂くのは、6号帆布で作られた頑丈なミニトートバッグ、それと、何かと便利な巾着袋、そしてカフェのおにぎり無料券の3点です!

ハロウィンで親子に楽しんでもらいたいこと

お店の人はとても優しくて温かい(*´ω`*)
毎日子育てを楽しみながらも、がんばっているママ!キラキラ枚方ママのハロウィンパーティーで、思いっきり笑って、次の日からの元気をいっぱいチャージしてください!!

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

毎月のランチ会やイベントで大変お世話になっております!!
美味しいランチとみなさんのあたたかさに
毎日の子育てで疲れた心も体も癒されます☆

今回のリニューアルで予約不要になったことで、
親子もより利用しやすくなりましたし、
ビジネスマンもふらっと寄りやすくなったのではないでしょうか(^^)

ひらば会員さんもきっと嬉しいですよね。笑

これからも応援していまーすっ!!
枚ママにできることがあればぜひぜひお声かけくださいませ~♪

ハロウィンパーティ2017お疲れ様でした!
Kozuのハロウィンレポ☆はこちらから

キラキラ枚方ママ【親子でハロウィンパーティ2017】について

キラキラ枚方ママの年に1回の大イベント、キラキラ枚方ママ ハロウィンパーティ2017は、コンサートあり、英語あそびあり、仮装コンテストあり、家族別の記念撮影あり、期間限定ランチボックスもありと充実のハロウィンパーティーです\(^o^)/


予約フォームはコチラ⇒

ご協力団体リスト

ポスター・チラシ設置箇所

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん

本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。
東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。
2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。
東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、
キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。
現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP