枚ママ☆ハロウィンパーティ―インタビュー【えほんのお部屋 ひまわり畑】さん

キラキラ枚方ママがお届けする子どもと一緒に非日常な時間を過ごせる年に一度のハロウィンパーティー☆

目玉イベントのハロウィン仮装コンテストにご協力いただいた方にインタビューさせていただきました!!

えほんのお部屋 ひまわり畑について教えて!

絵本がたくさんある、親子で遊びに来れる場所です。絵本だけでなく、おもちゃもあります。絵本の好きな人も、そうでない人も、みんな、のんびり過ごしてください。
子育ては長く続きます。たまにはお子さんを預けて、お母さんが自分の時間も持ってみてはどうでしょう。一時保育もおこなっていますので、ボランティアスタッフが大事に大事にお子様を見守らせていただきます。
今年度から、小学生にも遊びに来れる居場所づくりを始めています。第1・第3金曜日には子ども食堂も開いており、学校と家以外の、子どもが一人で来れる場所となっています。
また、地域に出かけて行って、絵本の会も開いています。香里ケ丘図書館のふれあいルームや、うにし小児科・すこやか小児科さだでお待ちしていますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。

今回ご用意いただいたハロウィン仮装コンテストの賞品について

ひまわり畑おすすめの、絵本のセットです。親子で楽しめる絵本と、ママ・パパに読んでもらいたい絵本です。ぜひ、絵本を家族で囲んで楽しいひと時をお過ごしください。

ハロウィンで親子に楽しんでもらいたいこと


一昔前にはなかったイベントですが、夏のお祭りや地蔵盆のように、親子で夜にお外にお出かけするのって、なんだか特別な夜でいいですね!普段味わうことのできない、ワクワクする気持ちを大切に、仮装も楽しんでくださいね。
枚方T-SITEで毎月第4木曜に行っている「ふわふわ親子ひろば」でも、10月にはハロウィンバッグをみんなで作りますよ。

最後に

子育ては、長いようで短いもの。
小さい頃の思い出が、大人になったときの、気持ちの支えになる場面も多くあります。楽しい思い出を親子でたくさん作ってくださいね!

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆


3年前のクリスマスパーティと、ママ応援パーティには、読み聞かせや復職ママへのお話のコーナーももっていただき、お世話になりました。
ひまわり畑さんを知ったのは運営のしょうこちゃんと梢が、上の子の子育てが始まり、右往左往しているとき。小児科での絵本の会や、絵本の連続講座に参加させていただきました。
子育てに絵本がいつもそばにあるといいな、と気付かさせてもらいました。実際、いろんな場面で、絵本を通して我が子とたくさんの会話をしてきました。絵本が私たち親子に笑顔をくれます。そして子どもの成長に合わせて、いつも喜びも悩みも温かく見守ってくださる存在です。
香里ヶ丘にあるひまわり畑の広場に伺う時は、なんだか実家に子どもを連れて遊びに来たような、リラックスできるムードがあります。
そんなふうにくつろぎを与えてもらって、明日からの育児をまた頑張れているママは、とても多いことでしょう。ひまわり畑さんにいつも感謝しています。(梢)

ハロウィンパーティ2017お疲れ様でした!
Kozuのハロウィンレポ☆はこちらから

キラキラ枚方ママ【親子でハロウィンパーティ2017】について

キラキラ枚方ママの年に1回の大イベント、キラキラ枚方ママ ハロウィンパーティ2017は、コンサートあり、英語あそびあり、仮装コンテストあり、家族別の記念撮影あり、期間限定ランチボックスもありと充実のハロウィンパーティーです\(^o^)/


予約フォームはコチラ⇒

ご協力団体リスト

ポスター・チラシ設置箇所

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん
本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。 東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。 2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。 東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、 キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。 現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP