枚ママ☆ハロウィンパーティ―インタビュー【ちいさいほいくえん みんなの里】さん

キラキラ枚方ママがお届けする子どもと一緒に非日常な時間を過ごせる年に一度のハロウィンパーティー☆

目玉イベントのハロウィン仮装コンテストにご協力いただいた方にインタビューさせていただきました!!

ちいさいほいくえん みんなの里について教えて!

大阪府枚方市の樟葉にある認可外保育施設の『ちいさいほいくえん みんなの里』

2012年4月より地域の商店(人)と親子(人)を結び顔の見える関係を築き、親子が多くの大人の温かい眼差しの中で安心して育ち生活できる地域の絆・子どもの居場所を築いていこうと活動しています。

地域の親の思いに寄り添い、子育ての不安や喜び、楽しさを共有し、一人ひとりのニーズにあったサポートをしています。
子どもの育ちにおいては「すべての子どもの最善の利益」を追求し、子ども達が、安心して人と関わり、主体的に遊ぶ楽しさを経験できる環境を作っています。その為に、職員間で情報を共有し連携を深め、保育者一人ひとりの質の向上に日々努めています。

地域の人の輪が広がる活動としては、「親子のひろば」・「子ども食堂」を中心に地域商店の方々・地域のボランティアスタッフ・子育てサークルさん等のつながりを大切にしています。

様々な方面から地域の親子のセーフティーネットを広げる活動に励んでいます。

ちいさいほいくえん
みんなの里

大阪枚方市に生まれた認可外保育園です。通称「みん里」。
親子参加型の子育て広場も開催しています。

今回ご用意いただいたハロウィン仮装コンテストの賞品について

里いもちゃんが可愛い、みん里のオリジナルグッズに、さらにみん里&子ども食堂協力店さんの詰め合わせを1つにまとめて、贅沢なみん里詰め合わせセットをご用意いただけるとのこと!

地域の商店と人をつなげるのが得意なみん里さん、賞品をゲットした親子は商店のファンになっちゃうかも\(^o^)/

ハロウィンで親子に楽しんでもらいたいこと

今回キラキラ枚方ママのハロウィンパーティ2017に参加した親子に、楽しむことはもちろん、親子を応援している地域の人たちが居ることを知ってほしい!
1人で子育てをして無理をしないで、地域の皆が応援していますよ♪
毎日の子育て、家族の生活を安心して続けていけるよう、外に出てたくさんの人とのふれあいを楽しんで下さい。

みん里は子育てコミュニティを応援していきます。
みん里やキラキラ枚方ママを通して、たくさんの繋がりに気づいてくださいね♪
ハッピーハロウィン!!

キラキラ枚方ママからのお礼メッセージ☆

いつもキラキラ枚方ママのイベント相談に乗っていただいたり、個人的な子育てや家庭の相談に乗っていただいたり、日々感謝しています。
コミュニティを通して、こんなに温かく楽しい地域の人たちが居たんだと気付かされました!まるで世界が一気に広がったみたい♪
ハロウィンポスターを「ちいさいほいくえん みんなの里」の外に貼っていただけることになりました!
ありがとうございまーーーす!!

ハロウィンパーティ2017お疲れ様でした!
Kozuのハロウィンレポ☆はこちらから

キラキラ枚方ママ【親子でハロウィンパーティ2017】について

キラキラ枚方ママの年に1回の大イベント、キラキラ枚方ママ ハロウィンパーティ2017は、コンサートあり、英語あそびあり、仮装コンテストあり、家族別の記念撮影あり、期間限定ランチボックスもありと充実のハロウィンパーティーです\(^o^)/


予約フォームはコチラ⇒

ご協力団体リスト

ポスター・チラシ設置箇所

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

ともちゃん

本名は井筒知子(いづつともこ)。キラキラ枚方メンバーの一人。
東京造形大学を卒業し、東京にてWEB会社へ就職。
2011年に東京から大阪に拠点を移し、WEBデザイナーのフリーランスとしてお仕事開始。
東京からのお仕事をこなしつつ、新たに大阪でのコミュニティを広げるため、コワーキングスペース通いや、個人で枚方ランチ部(現在休止中)、
キラキラ枚方ママなどのコミュニティを運営している。
現在は大阪に家庭を築き、子ども二人子育てしつつ日々精進。

PAGE TOP