夏休み☆大人と子供の自由時間~親子でつくろう季節のIROIRO~

こんにちは~ 枚ママブログではご無沙汰しちゃっているKozuです。。。元気ですよーー相変わらずバタバタしています。最近は暑さに弱く・・・出かけて帰ってきたらソッコーで水浴びしてなんとか生き返ってマスが、あせもが・・・

暑い季節のお出かけは大変ですが、子どものためにも、ママ自身のためにも、クーラーつけっぱなしの家に引きこもらず、イベントなど見つけてお昼はでかけたいな、というママは多いことでしょう。引きこもりの弊害はけっこう大きいですよね、精神的に。でも公園は暑すぎて長時間は遊べないし、商業施設はお金を使っちゃうしなーーーといろいろ悩みますよね。

 

キラキラ枚方ママのものづくり部では、枚方T-SITEさんの5階まなびのひろばのスペースをお借りして、親子で取り組めるワークショップを担当させていただいています。題して「季節のIRORIO」。おかげさまで、OPEN当初から参加させていただき、1年余りがたちました。たくさんの方に喜んでいただいています!!(なかなかレポートが追いついておりませんが・・・💦)

 

季節感を取り入れたものづくりを、気軽に45分程度~じっくり取り組む方は1時間半ほどで完成できるように、キラキラ枚方ママの講師陣がサポートいたします。

 

7月の開催は2回。26日(火)と31日(月)です。

オシャレなT-SITEに遊びに気がてら、夏の思い出の1品をつくってみませんか(^^♪

 

 

 

26日の内容をお伝えしますね!

くわしくは枚方T-SITEさんのサイトをご覧くださいね!

 

【裂き織りでつくろう☆手織りコースター】:

お好きなハギレを選んで手織り体験をしてみましょう。織り進めると元の生地の柄とは違った色合いになるので、変化も楽しめます♪色の組み合わせを考えて、世界に一つだけのデザインが完成☆

【UVレジンでつくろう☆オリジナルキーホルダー】:

UVレジンを使ってかわいいキーホルダーを作りましょう。ゴールドのアイスクリームの枠に、着色したレジン液、まるで本物のトッピングのようなパーツやラメを乗せて固めれば完成です!
大きさ 縦6センチ 横2.6センチ
夏休み、UVレジンに挑戦して見たい方にぜひおすすめです!

 

 

 

楽しい夏にしましょうね~(*^▽^*)

ベビー&キッズとママが輝く子育てコミュニティ

キラキラ枚方ママ

 

Kozu
はじめましてKozuです! 2013年11月、ママになりました♡ 趣味は、今のところかごづくり、ソーイングです。 着付け、フラワーアレンジメント、パン・お菓子作り、ヨガ、サイクリング、ジョギング、ヴォイスアンサンブルなどなど、いろいろ好きでかじりました。

PAGE TOP